3年ぶりにネイ
ルケアに行って
きました。


妻ではなく、私が(笑)


一度、妻と一緒
に行って、爪が
ピカピカになっ
たことでなんや
らテンションが
上がったため、
またやりたいな
と思っていました。


それからはや3年。


化粧品検定一級
も取得したこと
だし、というこ
とで行ってきました。


近くのアトレに
入っいるネイル
クイックへ。

ダブルブッキン
グにより、1時
間待つというア
クシデントもあ
りましたが、無
事完了。

男性のネイリス
トさんでした。
今は珍しくない
のかな?


爪がピカピカに!

そして、
・爪が大きくてキレイ
・状態がよくてキレイ
・定期的に、あ、男性
 だったと思うぐらいキレイ

べた褒めされました。


お世辞でもなん
でも褒められる
と嬉しいもんです。


こんなに褒めら
れるなら、また
行こうかなって
思うよね(笑)


子供たちももっ
と褒めてあげな
いとな、と思い、
今週はたくさん
褒めてます!

たくさん叱って
もいますが(笑)



 〜過去のブログ〜 

・育児休業関連のお話
・ママ留学アレコレ
・子連れ旅行ノウハウ
・共働き世帯の自分時間確保術



パパの育児休業アレコレ

『男性の育休アレコレ 〜お金関係〜』昨日、バレンタインお茶会という名のママ留学情報交換会に参加してきました。セブで同時期に留学していたママ&子供さんにも会えて、懐かしさを感じました。また、子供さ…リンクゆるゆる鉄人子育て日記

 

『男性の育休アレコレ 〜男性は育休を2回取れる〜』先日、近くの保育園で実施されている月一イベントに息子と行ってきました。息子と2人で行くのは2回目です。男性はいつも私しかいません。。。ですが、そのおかげで、園…リンクゆるゆる鉄人子育て日記

 



生後5ヶ月の長男とともにセブ1ヶ月の語学留学

『ママ留学にパパも付いていった!その①』今日は妻が午後からママイベントに参加するため、息子と2人で渋谷のスタジオマリオに写真を受け取りに行ってきました。私と妻は異なる会社に勤務しており、それぞれの福…リンクゆるゆる鉄人子育て日記

 



生後8ヶ月の子連れ海外旅行
オーストラリア編

『ベビーとのケアンズ旅行記 〜飛行機ー動物園ー市街地散策〜』今日は妻の会社のフットサル練習会に参加してきました。月一で開催されており、親子で参加しています。息子はまだプレーできないので、見学です。二人が同時にプレーする…リンクゆるゆる鉄人子育て日記

 


小さい子が2人いると飛行機の座席が大変

『子供二人膝上だと飛行機に夫婦並んで座れない問題』昼間は3時間ぐらいおとなしくしてくれている次男。夜中は2時間おきに次男は起きています。長男は3時間おきだったような、、、個性ですね。寝不足で、昼寝が日課になっ…リンクゆるゆる鉄人子育て日記

 



生後3ヶ月の次男と1歳半の長男との
親子4人のアメリカ1ヶ月半の滞在記録

『アメリカへ出発!』今日の長男油性ペンでテーブルに落書きしてティッシュで消そうとしてます笑2019/01/23のスケジュール午前荷物チェック家でランチ午後羽田空港へバシネット席取…リンクゆるゆる鉄人子育て日記

 


バカンスにカンクン! 

『CancunDays 1/5』今日の長男1歳からのかっぱえびせんをおやつにパクリ。保育園で使っている帽子と家用の帽子を持ってきているのですが、保育園用の方がお気に入りのようです。やっぱり毎…リンクゆるゆる鉄人子育て日記

 


共働きの時間確保術