【Fly me to the KYOTOその4】 | CHONO(チョノ)っとDiary

CHONO(チョノ)っとDiary

「CHONO」に関するNEWS・日々の出来事を少しづつ綴ります。

一日滞在の京都♪


四条散策から続きでございます



京阪電車にのりまして~っ。


川を越えたら、もうすぐそこ☆


二軒目の染工場さんに到着!


すごい無理を言って、アポ無しでしたが、夜間工場に入る事ができました☆

お泊り合宿の学生時代を思い出すわ♪


インクの匂いが漂った、心地良い空間(私には)

{ED3AA10C-F74D-4821-A74F-41E7C4712974:01}



こちらも捺染台☆

6台程ならんでました♪

ここで職人さんが、毎日染め上げを行ってるそう。

すごい見たかった流れ星流れ星


ここの染工場さん、生地へのプリントのバリエーションも多くてビックリ!


最新のインクジェット捺染機!

{90E1A433-3EC8-4EFF-8E2A-74D476DC72D4:01}



オートスクリーン!(自動でシルクスクリーン印刷を行う機械)

{90B67FEA-2059-4C21-806A-846B651BF30D:01}




我らがハンド捺染(職人さんの手仕事♪)


なんでもできゃうこの環境☆



こちらの工場で、あの柄を作成してもらってます♪

Fly me to the moon


{9EECA32E-7DFF-4303-987A-743D38908B56:01}




その染め上げた型を発見☆


{30E5DE20-9188-4910-AA61-4B93137282E1:01}




ものすごく、細かい…


この版を作る為にも、専門の職人・加工場によって仕上げられ~

ここで、力調整を加えながら、いざプリント♪


様々なビックメゾンが使ってるにも関わらず、私のような若輩者に、力を貸してくれる方々に感謝な限り☆


楽しい時間もあっとういま♪


帰りの駅の前にあった、大衆向け居酒屋に一人で入店して、例のアレを食して東京に帰りました♪

{D467770F-E7AA-491F-B593-6EF1F99D4142:01}




うまかったよ、KYOTO!


{A72F8FE6-0172-484B-820E-73501590D7F1:01}




またくるね♡京都!