プチ・リフォームしました !! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:15の気温18.2℃ 曇り

 

5月下旬になり最低気温も徐々に上昇、爽やかさから湿度が気になる季節がやって来ました、自然豊かな岐阜の片田舎です!!

 

暖かくなって、今シーズン既に、我が家の猫三毛猫小っちゃなヘビさん2匹を、無断で家の中に連れてきましたアセアセ

 

これは下矢印我が家の愛ヘビですウシシ 御年15歳以上のお婆ちゃん音符

普段は身を縮めていますが、抜け殻を計測すると身長約120㎝です

 

 

足腰に自信ある方にお勧めですびっくりマーク 笑

 

 

 

さて、

 

一昨年、キッチン・バスのリフォーム時に、一緒に交換しようと思っていて忘れたレンジフードを、やっと交換取り付けしましたびっくりマーク

 

フローリングとクロスの張替え時に、換気扇交換の事を失念していました汗うさぎ

 

今年1月に、前と同じ所に見積依頼し、現場を見て金額が確定しましたが、担当者からは工程等の話が無く立消え状態はてなマーク

 

商売っ気の無い!?担当者に、しびれを切らせたアタシが4月になり、いつやるの??と催促したら、最初の見積もりより原材料高で5千円のアップですがと、平然と答えたムカムカハッ

 

普通、見積書出したら客に、いつ施工しましょうかと聞くもんでしょうびっくりマーク 見苦しい切れる爺さんにならないよう、冷静に伝えましたムキーッ 結果、3,000円引きの2,000円アップで決着泣

 

すったもんだの末、連休明けにレンジフード取替工事は無事完了しました!!

 

30年以上、故障もなく働いてくれた換気扇と比べるのは酷ですが、新しいのは音が静かで、オートオンオフ機能もあり、レンジフードの進化に感心する、ジジババでした笑

 

ただし、くせ者は、レンジフードの両側面が本体むき出しで、もれなく横幕板を両サイドに付ける必要があり、本体価格の単価に比べ異様に高い単価が設定されています(怒)

 

横幕板は本体側面全体に有りますが、人目に付くのは約5㎝だけで、後は、食器棚に隠れて見えませんアセアセ

 

何はともあれ懸案だったレンジフード交換工事が終わり、ほっとしたのも束の間びっくりマーク

 

下矢印応援セールが始まり始まりクラッカー音譜

 

ポーン 最後の最後まで、気持ちを逆なでされましたガーン

横幕板×2が必要と書けよびっくりマーク

 

    完了

 

今回利用したのは、大手家電量販店のリフォーム部門で、以前からリフォーム・家電全般で取引しており、この扱いは・・・泣

 

今回対応した担当者は、50代半ば過ぎの結構な年配者びっくりマーク 

その態度ややる気の無さには、驚かされましたゲロー

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村