連休後半 最終日!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温16.3℃  雲 

 

今日は、朝からどんよりとした曇り空、帰省から帰られる方には、良いお天気かもしれませんね車ダッシュ

 

最近、散歩コースの道端が雑草に覆われて来ましたアセアセ また、この子の為猫しっぽビーグルあたま秋まで、草刈りのボランティア活動がスタートします泣

 

道端の綺麗な花ですが、種を沢山飛ばして勢力拡大してますあせる

この雑草のように、逞しくなりたいものですびっくりマーク

 

 

 

さて、

 

ゴールデンウイーク後半戦最終日、婆さんは通常勤務で今日から出勤しました!! 

 

久し振りに、いつものダラダラ生活を取り戻せた笑

 

午前は、久し振りにワークマンに行き、シャツの上に羽織るベストを探しましたが、今どきのベスト、夏はファン・冬は電熱と電気仕掛けな仕様となってるようで、どれも後ろに丸い穴が開いてますショボーン

 

 

基本、毎日お休みで、酷暑や極寒の世界とは無縁な生活音符

なんで、電気仕掛けなベストは使いません!! 断念タラー

 

連休中で店内は結構混雑、ワークマンplus+になって、若者&女子比率が多くなり、以前と雰囲気が変わりました汗うさぎ

 

店舗によって違うのか、ライダー関連商品は、ここの店舗は少ないと感じました!?

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

ワークマンを出て、隣のセルフスタンドで、軽トラに約1ヶ月半ぶりに給油しましたキラキラ 

 

給油量18.25L @163円/L 燃費16.4km/L

 

環境意識の高い方から、お叱りを受けるレベルの低燃費ですが、走行距離が少ないため、相対的な環境負荷はエコだと思いますウシシ

ガソリン代も月平均、3,000円以下ですゲラゲラ

 

隣の、ホームセンターや産直野菜売り場など、連休中で混んでおり、大人しく家に帰って、只今「ダラダラ生活満喫中」です笑

 

    完了

 

連休明けは、軽自動車税(軽トラ・バイク 計3台)の納税通知書がガーン

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村