腰痛にて整形外科へ・・・ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:35の気温6.2℃  曇り/太陽  今日から2月がスタート 暖かな朝でした。

 

1月行くびっくりマーク 2月逃げるびっくりマーク 3月去るびっくりマーク  

 

今年も残すところあと、11ヶ月と考えてしまうネガティブ爺さんです

  

 

 

 

 

 

さて、

 

冬も、そろそろと言うこの頃、春に向けて家庭菜園等の準備でもと考えていましたが、年明けから腰の状態が、悪くなって来ました。

 

週2を目標に行っていた筋トレも、先週からは行ってません。

 

もう半世紀以上前のギックリ腰に始まり、腰痛は良くなったり、悪くなったりを繰り返し、現在まで、整形外科や接骨院に、毎年、何回か通院しています。

 

特に接骨院は、ここが良かった情報を頼りに、この近辺はもれなく制覇(笑)

 

 

 

また、何処かを受診し、「リハビリ」「施術」「ペタッと貼り薬」では、回復は望めません。

 

婆さんも、手術で少しでも回復するならと、勧めてくれました。

 

 

 

今回、意を決して、高齢者でも根本治療が可能か、検査をすることにしました。

 

火曜日に、2020年に頸椎症で入院手術を受けた、愛知県犬山市の整形外科病院へ・・・

 

かなり有名な病院で、遠い他県からも患者さんが訪れています。

 

アタシも他県のよそ者ですが通院距離は12㎞と、割と近いです・・・

 

 

病院では、まず、ドクターの問診と、MRIとレントゲン、血液検査を受けました。

 

来週には、CTと骨粗しょう症検査を受け、腰痛の原因と治療の方法等が分かると思います。

 

 

古希の爺さんが、今頃になって無駄な医療費をと言われそうですが、余生を痛い痛いと暮らすより、解決策が有れば手術してでも、治してもらいたいものです。

 

検査が終わって、会計窓口でいくら請求されるか、年金暮らしの爺さん、内心ひやひやドキドキでしたが、思ってたより安くて安堵しました(笑)

 

いよいよ来週びっくりマーク 骨粗しょう症だったらどうしよう(;^_^

 

完了

 

 

昨年秋から、医療費個人負担が3割から2割になって、大助かりですお願い

 

2割になって5ヶ月、2回目の受診でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村