孫に教えられる (-_-; | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:35の気温▲1.9℃  太陽  厳しい冷え込みの朝でした。

  

後ろから来たライバルが気になり、しばし固まるびっくりマーク

 

この地域も、ご多分に漏れず人間&ペットの高齢化が進み、早朝散歩ですれ違う人も、随分少なくなりました。 

 

アタシも、ペットが居なけりゃ、こんな寒い時期・時間帯に、散歩なんか絶対に行きません(笑)

 

 

 

 

さて、

 

前回ブログのテレビに関連する、どうでも良いお話しです。

 

前回書き忘れましたが、この機種の選定理由は、ボードとの接地面が広く両面テープで接着すれば、倒れにくいのが決め手となりました。 

大型機種でも、デザイン性を重視したのか、細い4本脚が多く見受けられます(怖)

 

テレビの買い替えに伴い、テレビボードも同時に買い換えしました。 市内の激安アウトレット家具屋さんで、買い求めた格安品。

 

お決まりの、要組み立てDIY必至のパーツ販売品。

買っては来たものの、怠け者爺さん放ったらかしでしたが、テレビ納品が迫り、梱包を解いて説明書を見るもはてなマークはてなマークはてなマーク

 

手慣れた人なら説明書無しでも、頭の中でシュミレーションしながら、組み立て出来てしまうと思いますが、アタシは説明書を見ただけで、拒否反応&アレルギー反応(笑) 

 

 

やる気無しの爺さんに、たまたま、休みで来ていた孫が助っ人しようかと言ってくれ、説明書を見て指示し、爺が指示に従いドライバーで組み立てると言う、全く主客転倒な二人三脚びっくりマーク

 

1時間弱、途中休憩を挟みながら、見事完成しました。

 

監督は小6、作業員は古稀(爆) 監督への謝礼金500円+昼御飯・晩御飯(爆&爆)

 

 

 

でも、完成したテレビボードを点検したら、コンパネより粗悪な材質で、完成強度もはてなマーク

安物買いの銭失いびっくりマーク また、やってしまった(泪)

 

完了

 

 

作業を見て、梱包材に目を付けた年長の孫は、横で一緒に梱包材アートの作成に励み、完成したのがこれびっくりマーク ドッジボールコートだそうですはてなマーク 将来が楽しみな孫です(爆)

 

我関せずの一人は、学校提出用にと、せっせと書いては捨ててました(笑)

クシャクシャにして、ゴミ箱に捨てられてた未完成品

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村