体力知力の衰え(-_-;  | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:45の気温▲0.9℃太陽  日中は、そんなに寒くないのに、朝晩は結構な寒さです!!

 

 

裸足でも、しもやけ知らず音符 羨ましい!!   25日、朝の様子ですあせる

 

 

 

さて、

 

今年も、あっという間の一年間が過ぎてしまいましたダッシュ 毎日が日曜で、出掛ける事や人に遭うことも少なく、「年年歳歳 花相似たり 歳歳年年 人同じからずびっくりマーク」のことわざどおり、自分を構成する、ありとあらゆるパーツの経年劣化が、確実に進行していますびっくり

 

 

最近、県内で起こった「振り込め詐欺」のニュースを見て、これもまた判断力の老化現象なのかと、同情を禁じ得ません。 

 

自分も歳とともに、これから絶対に騙されないとは、言い切れない不安が・・・

 

被害者の方の心情は、察するに余りあるものがあります。

 

 

しかし、社会参加活動や友人等も少ない自分は、脳の刺激&トレーニング方法は、どうしたら良いのか分かりません汗うさぎ 今更、習い事も時間の無駄のような・・・泣くうさぎ

 

 

そんな中で唯一、細々取り組んでいるのが、筋トレ「筋肉は嘘つかない笑」ですキラキラ

 

 

筋力・柔軟トレーニングすれば

 

身体が元気になり右矢印バイクに乗れる右矢印脳も多少刺激受けるゲラゲラ

 

動けるうちは動くびっくりマーク 来年も、ゆるーく肩の力抜いて行こうルンルン

 

まだまだ、知らない景色を探しに行くぞぉ~ラブラブ

 

 ☆ 数字で見る、1年間の衰え具合 ゲラゲラ ☆ 正確には13ヶ月です。

 

   今年12月25日 昨年11月25日

 

体重   62.7kg   64.7kg

BMI   23.0    23.6

体脂肪率 15.9%   15.2

筋肉量  50.0g    52.0kg

内臓脂肪 12.0レベル   12.5レベル

基礎代謝量1,415kcal/日 1,476kcal/日

体内年齢  55才    54才

(身長165cm 実年齢は古稀です)

 

星一年間の講評星

 

アンチエイジング効果は、良く分かりませんでしたゲラゲラ

 

体重、筋肉量と基礎代謝量が減ったら、体脂肪が増えたガーン

 

筋トレさぼった+加齢 = 筋肉は嘘つかない(爆)

 

 

完了

 

数少ない趣味のバイクに乗るためなら、少々痛くてもダンベル筋肉頑張るぞぅ自転車DASH!

 

簡単なトレーニングですが、身体中の痛みが半端ないです泣 2日後アセアセ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村