いつもの年の瀬風景に、更に (;^_^ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:45の気温0.2℃太陽 世間では、クリスマスイブとやらですが、関係ない我が家、師走モードにswitchONした婆さんが、やたら走っています汗うさぎ とばっちり来そうアセアセ

 

昔、子ども達が小さかった頃は、食べてましたが、

もう、20年以上食べたことありません爆笑


 

下矢印一年前の今日は、こんなホワイトクリスマスな状況でしたと、

Googleフォトが教えてくれましたウシシ

 

雪見ても、犬のようにハイテンションには、なれませんあせる

暖冬と言われる今冬は、雪は降るのかなぁキラキラ 

昨シーズンの積雪は、これ一回だけでした雪の結晶

 

 

今日は風も無く、穏やかな絶好の洗車日和ですが、洗車自転車トラック車する元気は有りませんウインク

 

 

 

さて、

 

このところの冷え込みで、朝はエアコン+灯油ファンヒーター2台体制の我が家ですハートのバルーン

 

エアコンに比べ即効で暖めてくれる、灯油ファンヒーターの調子が悪くなり、2~3日前から頻繁にエラーコードが出て、シャットダウン泣

お客様相談センターへ、金曜日の朝に電話で連絡したところ、明日サービスマンを派遣しますとの回答で、土曜午前中に対応してくれましたお願い

 

来てもらったサービスマンは、結構なシルバー世代の方で、後から聞いたら、なんと御年82歳の現役サービスマンポーン 

 

最初は正直、この人で大丈夫はてなマークはてなマークはてなマーク と思っていましたが笑

 

失礼しました<(_ _)>

 

手元には拡大鏡ニコ 少し、難聴気味ニコニコ

 

燃焼バーナー汚れと判断、基板にくっついたコード類のジャックを全部抜き全バラ(解体)びっくり

 

アタシだったら、とても元には戻せませんアセアセ

 

左側にある燃焼バーナーを、取り外し作業する為に、ほぼ全部バラさないとたどり着けない構造ムカムカハッ

バイクもそうですが、後から修理する事が、簡単に出来ない構造、何とかならないものでしょうか!?

 

流石に手早さは有りませんが、コツコツと職人技で、解体・清掃・組み立てと、2時間近くで作業は終了しましたレンチ コード類は、全て元どおりゲラゲラ すごい!!


 

 

我が家には、04年製・07年製が捨てられずに有りますが、今迄に故障知らずチョキ

 

なのに、去年の冬前に買った新しい22年製に、不具合が出てしまいましたもやもや

 

何故だぁびっくりマーク

 

 

 

何かと忙しい年末に、素早い対応ありがとうございましたお願い 

 

保証書無くしてしまったのに無償対応、重ねてお礼申し上げますお願いお願い

 

完了

 

大先輩サービスマンに元気を頂きましたニコニコ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村