土日は何かと・・・(;^_^ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝7:30の気温3.5℃くもり/晴れ 散歩に出ようと玄関を出たら、オオスズメバチが足元にいましたガーン

刺されたら大変な、大型のハチですが、霜が降りて気温が下がり、もう、あまり動けません!!

 

こちらの田舎では、別名「クマバチ:ダイクマ」と呼ばれ、怖がられていますびっくり

夏場なら、この至近距離では、まず、刺されますアセアセ 体長約3.5㎝超の大物です予防接種

参考 この500円硬貨の直径は26.5㎜です

 

 

さて、

 

現役世代の皆さんは、今日は、土曜日でお休みの方が多いと思いますが、毎日連休のアタシにとって、休日のイメージは、何かと忙しく動く動かされる日と、思っていますゲラゲラ

 

今日午前中は、ホームセンターで買い物したい婆さんに、付き合って来ました車ダッシュ

 

入口付近には、もう正月用の鏡餅が、大量にドーンとディスプレイされています!!

 

 

 

婆さんが選んだのは、年末大掃除用の洗剤&グッズと、ペット用エサ・猫砂等です音符

 

 

わんわんにゃー左差し こ奴らの為に、今日も貴重な余生を、無駄にしちゃいました泣

 

 

 

以前に書いた、下矢印排水管のお掃除から、更に、次のリフォームになってしまったお話しを、今日書こうと思いましたが、時間が足りませんアセアセ 

 

明日は、何かミッションあるのかな汗うさぎ

 

 

     完了

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村