祝日明けもバタバタしました ❕ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温は9.5℃晴れ/くもり 今日も、朝から北風の強い、一日となりました!!

 

散歩道には、昨日からの北風により、色づいた葉がドサッと落ちてましたイチョウ

散歩の途中には、ひと際鮮やかに色づいた、モミジの木がありましたスター

実際に、肉眼で見ると、もっと色鮮やかで綺麗ですピンク音符

 

 

 

さて、

 

昨日の休日は、年末大掃除の、ガラス拭き(自分はやってませんあせる)等でバタバタしたので、今日は、ゆっくり骨休めしようと、決め込んでいました音符

 

が、世の中そんなに甘くは有りませんガーン

 

今朝8:30頃、子どもから電話があり、急に孫が発熱したので、半日面倒見てくれとのSOSびっくりマーク

 

頼りない爺さん、婆さんに半日パートを休んで貰い、子ども宅へ出動車ダッシュ  

 

まずは、医師の診察をと、クリニックの予約☎すると、休み明けで忙しく、11:30の予約しか取れませんアセアセ

 

予約時間少し前に、クリニックへ行き、到着した旨電話すると、車車の中でコロナ・インフルの検査・待機でしたムキーッ

 

コロナの頃と一緒の、ばい菌扱い診療のままで、こんな寒い時期に、天然クーラー状態の下矢印簡易カプセルはてなマーク内で、しかも、ドア開けっ放しでの診察ムキー炎 

 

ま、いつもの3分間診療で、身体の芯が冷えるまで、カプセルに入ってる事は、有りませんでした予防

 

真冬は、この中で風邪ひきそう予防接種 

 

結果は、検査はコロナ・インフルとも陰性!! 

 

咳止め&とん服薬を処方されて終わりましたアセアセ

 

下矢印以下は、あくまでもボケ爺さんの戯言です音符

 

ドクターは、2~3日様子を見て、まだ、調子悪ければ・・・と、

いつもの本人の免疫力頼みお願い

 

これって治療はてなマークはてなマークはてなマーク いえ、治すのは、薬と本人の免疫力だと思います笑

 

5類になっても、まだ、ばい菌対応かと愕然としましたムカムカハッ

いつまで、こんな事やってんだびっくりマークびっくりマーク 

 

大事な商品患者を、もっと丁重に扱いましょう笑ゲラゲラ笑ゲラゲラ

 

 

 

診察が終わり、調剤薬局で薬を貰い、孫は爺婆宅へ連れて帰って、面倒を見ましたミルクハートのバルーン

 

14:00過ぎに迎えに来た子どもに引き渡し、今日のミッションは終了グッ

 

特別な事は何もしてないのに、結構疲れた金曜日でしたアセアセ

 

  完了

 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村