孫達と777段の山登り! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温は8.1℃晴れ 朝晩の冷え込みが半端なく、もう暖房器具(コタツ・エアコンなど)の世話になっております汗うさぎ 

 

普段は、他人行儀な猫も寒くなり、やっと近寄るようになりました爆笑

 

 

さて、

日曜は、朝から孫達の面倒を見るよう依頼され、坊主2名を、我が家で預かりました!!

 

ゲーム持参の孫達を、ホッタラカシにすれば、ゲーム三昧になる事、間違い無しなので、婆さんは家でお昼、夜の食事担当、アタシはその間、孫達を遊ばせる係りと、分担しましたびっくりマーク

 

 

快晴で風も無かったこの日、山登りに行こうと誘ったら、渋々承知したので、お隣の美濃加茂市にある、健康の森公園に出掛けました車ダッシュ

 

公園には、観光バスの団体さんや、大勢の人達が訪れて、山歩きやバーベキューナイフとフォーク、ボール遊びサッカー野球などを、楽しんでいましたルンルン

 

愛知県春日井市から来たという、30~40代はてなマーク4人組の山ガール達は、衣装・リュックサック・ポールの、完璧な山歩き装備で来てました拍手

とても素晴らしい所と、褒めていましたが、この公園ではチョット、浮いているようなアセアセ

 

 

 

我々は、売店・自販機を避けるように、見せないように笑、山登りコースを目指して一目散ウシシ

 

 

ここから、いよいよ777段の階段上り、一番の心配はアタシの体力アセアセ 置いてきぼりにならないよう、必死で最後尾を着いて行きました滝汗

 

 

 

靴も履いて無い、年長児の心配をしていましたが、爺より軽い足取りで、先に行ってしまいましたダッシュ時々、スリッパに入る小石等を苦にしてる間に、爺が追いつく展開となりましたゲロー

 

 

途中に有った東屋で、休憩しようと思っても、孫たちは休まず、競争して先を争って、行ってしまうショボーン

 

多分15~20分位で、やっと山頂に着きました拍手

 

展望台からは、360°パノラマの素晴らしい、山のみ並みが見え、もう冠雪した御岳山や名古屋の高層ビル群が、チラ見出来ました音符

 

随分と縦・横共、大きく成りましたニコニコ

標高347mでした足

 

正午近くになり、腹減りモードお団子ソフトクリーム 頭の中に、景色は入って無いようなゲラゲラ

毎年、体力の衰える爺と、真逆の孫達の体力差は広がるばかり、後、何年何回こんな事続けられるのでしょうガーン

 

結局、日曜は山登りと、朝夕の犬散歩で、結構歩けましたラブラブ

 

健康に良いんだか、悪いんだか?? でも、爺さん頑張りましたグッ

 

爽やかな、秋の一日でしたキラキラ

 

       終えた

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村