敬老の日‼ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:00の気温は22.5℃雨/曇り ここ2~3日、ぐずつき模様のお天気で、傘さしての散歩ビーグルしっぽ猫あたまでしたスター

 

下矢印改良と言いながら、速度出ないようにするはてなマークはてなマーク 

有識者・警察庁の思考回路、よく分かりませんムカムカハッ

ますますバイク離れで、日本メーカー消滅しないか心配です自転車DASH!

 

 

さて、

来週月曜は、敬老の日日本の祝日です!!

 

この日は、飲食を伴う祝賀行事を行う地区も有りますが、アタシの住む地域では、以前はやっていましたが、対象者が多く成り過ぎ、今はもうやって居ません。

 

そんな中、先日開かれた自治会(町内会)の集まりで、サプライズが有りましたルンルン

 

なんと、自分が祝われる立場にびっくりマーク

 

毎年、高齢者に渡される、敬老祝いの事は、知っていましたが、70歳から対象とは、知りませんでした汗うさぎ 他の自治会員に、70歳になったことが、バレちゃいました笑

 

今月からの、高齢受給者証と敬老祝いが、矢継ぎ早にウシシ 

 

 

高齢者としての、自覚・実感が湧いてきた、正真正銘の爺さんですゲラゲラ

  完了

 

筋トレ再開ダンベル筋肉で、アンチエイジングゥチョキ 無駄な抵抗続けますびっくり

 

頂いた金2,000円は、今月末の東北ツーリングの、足しにさせて頂きますお願い

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村