北海道フェアー (^^)/ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:15の気温22.5℃曇り/太陽 台風が心配されていますが、今のところ影響はありませんびっくりマーク 岐阜の片田舎です。

 

ここ2~3日、割と暑くない日が続いていますが、原発稼働していない中部電力は、大変なようです下矢印 

日照時間が短くなり、太陽光発電が望めなくなる夕暮れ時、電力がひっ迫するようで、そのための、節電要請だと思いますアセアセ 今日、8日も同様の要請有り汗うさぎ

NACHARGE ご利用中のお客さまへ、
いつも節電にご協力いただきありがとうございます。
暑い日が続いておりますので、熱中症等に十分注意しながら、
無理のない範囲で節電アクションの実施をお願いいたします。

以下の日時において節電へご協力ください。
 9月7日(木) 16時00分‐18時00分 に節電

 

さて、

先週土曜のお話ですが、北海道フェアーの折込チラシを発見ポーン

 

 

北の大地、大好き人間のアタシ、新聞チラシに釣られ、早速、婆さんとオークワに行って来ました!!

 

戦利品爆笑  写ってませんがトウモロコシ×2音譜 缶ビールは×6音符

 

今回の、北海道フェアーは、まずまずのスペースと品揃えで、婆さんと色々見て、メインは、お弁当にしました!!

スイーツや、農産品、畜産品、海の幸など、盛り沢山でしたラブラブ が、メロンははてなマーク

 

婆さんが選んだ、ホタテ弁当キラキラ

アタシが選んだ、かきめし弁当スター

なまら うまいっしょ!!

 

この日買えななかった物は、来年、直接現地に出掛け自転車DASH!、食べようびっくりマークびっくりマーク

 

北海道フェアーを見て、来年は、また、北海道ツーリングに行くぞ~と、夢想&希望する爺さんでしたチョキ 

   完了

 

世間マスコミはジャニーズ問題ばかり、NHKまで中継したようですが、今報道すべきは、他国が尖閣を自国領土として、地図に記載する暴挙ムカムカハッNHKちゃんと報道せい炎

高い受信料払って、こんなん見たないわムキーッムキーッ(民放・NHK共に、見てませんが笑

86から来る嫌がらせ電話、法治国家の日本では、威力業務妨害罪びっくりマークちゃんと、対策&取り締まれびっくりマーク 

 

最近、血圧炎が安定しませんゲラゲラ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村