交通事故から思う!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝8:00の気温22℃雨/曇り 昨日午後から朝まで、何回も激しい雷雨と、風が吹き荒れるお天気。 

夜中には、雷鳴と雨音で目が覚めました。今朝は散歩時間帯に、かなりの雨、遅い散歩となりましたうんちビーグルしっぽビーグルあたま

被害状況!! 大雨と強風で、トウモロコシが倒れたアセアセ ダメかも泣

 

 

 

 

さて、

先日、こんな記事を書いたんですが、

自分的には、折角の機会を、ナンバーだけにとらわれず、総合的なバイクを取り巻く環境の見直しが、必要かと思います。

全国各地で、バイパス道路が整備されていますが、「自動車専用道路」となって、原付二種は・・・

新しく出来た交通インフラから、何故交通弱者を締め出すか、意味不明ですムキー

 

 

なんと、中部縦貫自動車道、下り線トンネル内で、トラクターが追突され横転したけど、高齢の運転者は、かすり傷だけで済んだようですポーン  

この記事を読んで、アタシが一番驚いたのが、トラクターが自動車道走っても、問題無いアセアセ

時速60㎞で走ることの出来る、原付二種バイクが駄目で、おそらく時速30㎞以上では、怖くて走れないだろうトラクターが、自動車専用道を走行可能なのか、全く理解できませんびっくりマーク

不条理だぁムキー  

 

国のお偉いさま、是非、交通体系の見直し等、規制改革をお願い致しますお願い

 

このバイクで、国道バイパス・自動車専用道を気にせずに、真っ直ぐ走りたい自転車DASH!

        完了

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村