結婚記念日でした!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温17.7℃曇り 早々と、梅雨入り宣言の出た、東海地方ですが、雨は少なく、曇りがちな片田舎です。

明日から、もう6月、今年の梅雨どうなんでしょうはてなマーク

 

 

さて、

昨日、焼き肉を食べて来ましたびっくりマーク

実は、アタシ達高齢夫婦のお祝い結婚記念日でして、ジジババ二人でささやかですが、食事会をして、お互いの労を、ねぎらい合いましたキラキラ

助け合い、ののしり合い、紆余曲折を経て、気が付いたら、もう、あれから41年の歳月が、過ぎました!! ちっぽけですが、それなりの波乱万丈な年月でした星

 

価値観の違いが顕著な我々、目指す方向も、一事が万事異なり、妥協点を見つけるまで、時間を要します!! 

でも、かなりの、へそ曲がりを自認するアタシを、永年にわたりコントロールしてくれた、婆さんに、感謝しか有りませんお願い

 

もうちょっと、よろしくお願いキラキラ<(_ _)>

 

お互いに、リュックに色んな物を、しょって来た人生音譜

二人三脚で来た珍道中も、ゴールが見えてきたようなアセアセ

 

前置きが長くなりましたが、そんなことで、普段行けない、プチ贅沢をしようと、話しがまとまり、冒頭の焼き肉となりました。 アタシ達にとっては、非日常な贅沢です笑

 

行ったお店は、お隣の市にある、結構な高級焼肉店です。

いつもは、店の前を通り過ぎるだけでしたが、初めて入った店内は、靴を脱いで上がります。

高級感のあるお店に緊張し、2人でお品書きを、全部めくって、ため息やら驚きながら、隅々までチェック笑 

我々の感想、「子ども達・孫達は、気軽に連れてこれんアセアセ」でしたゲラゲラ

 

値段と相談して決めたのが、これびっくりマーク

最後に、デザートのフルーツゼリーが出ました音譜

お味は、申すまでも有りませんナイフとフォーク 

   飛騨牛最高キラキラ

牛肉の握り寿司、アタシ、生まれて初めて食べました!!

 

ゆっくりと、41年間の振り返りや昔話など、夫婦の会話をするつもりでしたが、全神経を食べる事に、集中してしまい、必死で食べ、あっという間に完食びっくりマーク

 

最後に、デザートを食べながら、チョットだけ昔話や家族の事など、お話しして、お開きとなりました。

 

普段は質素な年金暮らし、プチ贅沢で気分転換出来ましたルンルン

       完了

 

家に帰って、去年は記念日に、何食べたんだろう音符

2人共、記憶に有りませんでしたスター  

ボケない程度に、何事も忘れることが肝要かとてへぺろ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村