久し振りに、続けて外出! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温15℃曇り 今日も、朝からエアコンONびっくりマーク 朝食が終わって、やっとOFF! この2~3日、寒い朝です。

 

4年の歳月って・・・

 

さて、

昨日は、婆さんからのミッションで、ベイシアへお買い物。 風が強かったものの、良いお天気!! 

道中の景色は、すっかり春から初夏へと、移り変わっています。

買い物途中の、広大な小麦畑音譜 「麦秋」 趣のある光景ですね。

小麦畑横の歩道には、オオキンケイギクキラキラ

特定外来種ですあせる どんどん勝手に・・・ でも、綺麗ブルー音符

 

ベイシアで、婆さんの買い物を済ませ、店内を徘徊してたら、北海道物産コーナーに、懐かしいビールを発見びっくりマーク 即、買いました。ホントは、ケース買いしたかったんですが・・・ 大人の事情で6本入りに・・・

こんな幸せ、道民だけ岐阜県の田舎者も(笑) 

限定の文句に弱い、爺さん。

昨年夏の、北海道ツーリングで、毎晩お世話になってました、懐かしいビールです。 ほろ酔い程度、北海道経済に、貢献出来たかな!?

 

そして今日も、また、朝から所用で、お隣の岐阜市まで、一緒に四国に行った友人Gと、久しぶりにカブ自転車DASH!自転車DASH!で、出掛けました。

 

所用を済ませて、帰りに各務原市内で、喫茶店座談会をしました。

 

近くの、スタバより人気か、混んでおり待たされて、着席。

モーニングセットの内容は、物価高騰でチョット・・・

帰ってからの体調やら、次の旅計画、家庭菜園等々、いつものバカ喋りをして、次回計画(梅雨入り前の一泊二日)は、概ね一致笑

お昼近くに解散しました。

 

フレイル予防のお出掛けを、2日間連続で実行出来ましたルンルン

   完了

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村