また、バタバタし更新サボってました <(_ _)> | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝7:00の気温8.2雨 毎朝わんわん散歩していると、季節の移ろいを感じますラブラブ 

今日は、彼岸の入り魂お願い 最低気温もグンと上がり、1週間位前から、ウグイスのさえずり、カエルの合唱と春めいて、色とりどりの花が、あちこちで咲き始めた、岐阜の片田舎ですキラキラ

 

さて、

更新サボって、早1週間経ってしまいましたアセアセ

現役の皆さんは、年度末やらで、お忙しいと思いますが、爺さんもそれなりに、暇つぶし程度の雑用で、バタバタしておりましたウシシ

 

取るに足らない、平凡な日常を、オムニバス形式で…笑 

 

3月某日

最近、恒例になりつつ有る、孫の守りを依頼され、お隣の美濃市の小倉山公園に行って来ました歩く 

戦国時代の武将、金森長近が築いた、小倉山城の跡地にある公園で、山の頂上まで、登りましたが、孫のスピードに、全くついて行けません汗うさぎ

眼下には、長良川が流れ、岐阜市の金華山のミニ版のような所ですスター

またまた、体力の衰えを実感しました泣 

 

某月某日

最近、花粉症で口呼吸が多く、喉が痛いので、耳鼻咽喉科クリニックを受診しました病院

内視鏡スコープで、診察して一言、「ポリープ等の異常は無いが、高齢になるとガンになりやすいので、気を付けて」「食道や消化器検査も受診してみてはどうか」の診断!? でも喉、痛いんですがムキー

 

最近、受診を受けると、ドクターは「年取ると」「この歳になれば」の、常套句を吐く事が多いムカムカハッま、事実なんで、反論出来ず汗うさぎ

トローチも処方されず、高い医者代払って、すごすご帰って来ましたえーん

 

某月某日

4年振りに、町内自治会の、行事や総会が開かれ、出席して来ましたビックリマーク

こちらに引っ越して来て、30有余年経ち、自治会員も世代交代が進み、顔ぶれも随分変わりましたあせる

世代交代出来ない、アタシを含めた高齢会員は、だんだんと居場所が・・・えーん これからも、自治会費負担だけは続く…滝汗

 

某月某日

婆さん、パート先の雇用日調整で、今月、平日2日間の、お休みが頂けましたガーン 「暇だけどあせる」との、お言葉滝汗

4月、四国お遍路に行かせて貰うので、懐柔策として、昼ご飯&温泉♨を提案したら、OKびっくりマークとのこと爆笑

 

まず、腹ごしらえと、岐阜市にある、広島風お好み焼き屋さん「なおちゃん」へGOダッシュ

 

 


こちらでは、余り馴染みの無い、広島風お好み焼きを体験しようと、行って来ましたたこ焼きスプーンフォーク

昔人間の、イメージするお好み焼き屋は、古い暖簾をくぐって入ると、年季の入ったテーブル椅子と黒い鉄板に、年季の入ったオバチャン笑

 

全く、想像してたイメージと違う、真新しい店・設備・若いスタッフ達の居る活気有る、お店だったポーン

広島に出掛けなくても、近くで広島風お好み焼きを堪能でき、とても美味しく頂きましたお願い  お好み焼に、焼きそばの組み合わせアセアセ 別々でも…爆笑

 

ここを後に、出掛けたのが揖斐郡池田町の天然温泉「湯元 湯華の郷」でした♨ 近くには、道の駅併設の、メジャーな池田温泉も有りますイエローハーツ

この温泉は、隣接する弓削寺が、運営している源泉掛け流し温泉で、規模は大きくないですが、濃尾平野を一望できる、露天風呂は最高ですラブラブ

ツルッツルのお湯で、お肌も気持ちも、癒されましたルンルン

 

ダラダラと、長くなりましたので、また次回へ・・・完了

 

ちょっと前の頂き物、なんか高級そうなキラキラとても甘くて美味しかったですルンルン

アタシんちからの、返礼は菜花(摘み菜)のみガーン 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村