そろそろ宿の手配も (-_-;) | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温2.0℃くもり 陽射しが無く、今日も寒いですびっくりマーク

昨日、朝7:30の気温2.5雨 シトシトと、ミゾレ交じりの雨が、降って寒い朝でした手袋  昨日は、お祝い日本天皇陛下63歳のお誕生日!! 久し振りに、皇居で一般参賀が、開催されましたが、アタシも死ぬまでに、一度は皇居に、入って見たいと思う、岐阜の田舎もんですハートのバルーン

散歩道の途中に、紅梅が咲いていますキラキラ

遅い春が訪れ、アタシの花粉症も…泣

 

 

 

 

さて、

遅々として、進まない四国お遍路ツーリングの準備ですが、出発まで、あと一ヶ月半となりましたルンルン 

 

色んな準備を、同時並行しないと、間に合いませんアセアセ そんな中で、ふと気が付いたのが、宿の手配! 心配性で、小心者のアタシには、当日に宿を探して、予約するなんて怖い事は、出来ませんガーン

 

きっと朝から、今夜の宿どうしようと悩み、参拝どころでは、無くなってしまいます笑 他のブログを拝見すると、旅慣れた方で、夕陽を眺めてから、今夜の宿どうしようびっくりマークと言う、猛者の方も…ポーン 

尊敬しますが、絶対マネ出来ませんスター

 

事前予約すると、計画に縛られて、寄り道が出来ない等の、デメリットがありますが、しゃあないと諦めます汗うさぎ

 

今回は、13泊(四国11泊、和歌山2泊)しますグッ

宿の条件としては、 

・ビジネスホテル等で、比較的リーズナブル

・バイク2台の駐車スペースが確保出来る

(防犯上の問題で、明るい、雨露凌げる屋根付きか、地下を希望チョキ

・部屋風呂以外の大浴場がある

・コイン洗濯機がある

・何ヶ所かは、札所の宿坊を利用

 

最近は、色んなタイプの、予約サイトが増えて、どこがお得なのか、また、施設直接申し込みが良いのかはてなマークはてなマークはてなマーク

全国旅行支援って、4月以降ははてなマークはてなマークはてなマーク

 

中々、即断即決出来ない、爺さんでしたウシシ

 

 

4月は、岐阜県も春真っ盛りで、下矢印見どころ満載ですが、今年は見ることが出来ません!! 

 

四国の春に、期待して出掛けようキラキラ

前回のお遍路は、11月と3月で、音譜何も~無い音譜春ですぅ音符でした笑

 

 

昨年4月20日の、郡上市明宝小川地区の花桃ルンルン

同 上  小川地区一帯の至る所に、咲いてますラブラブ 正に桃源郷キラキラ

郡上市明宝奥住にある、國田家の芝桜 音符 綺麗です飛び出すハート

是非、皆様も岐阜へ、お出掛けくださいませハート

完了

税金でも無い、再エネ賦課金3.45円×772kwh=2,663円を、にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村    

PVアクセスランキング にほんブログ村