伊勢・志摩の旅!の前に (笑) | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温8.5℃くもり 昨日と打って変わって、どんよりとした、曇り空の初冬の朝ですあしあと もう今週は、師走に突入ですねタラー 

 

さて、

本題に入る前に、三重の食べ物やらを、ちょこっとだけ、ご紹介いたしますキラキラ

三重県出身の身内から、教えてもらった、「あられ茶漬け」を、ご存知ですかウシシ 最初に教えてもらった時にははてなマークはてなマークはてなマーク

 

広大な県域の三重県では、海の幸・山の幸、色々と有りますが、あられ茶漬けは、岐阜県人のアタシ、全く知りませんでしたびっくり

 

土産物店には無く、スーパーマーケットに立ち寄り、購入しました!!

あられのみを、茶碗に入れ、少しの塩分と、熱いお茶を注いで、蓋して30~60秒で、出来上がり 割り箸

実は、まだ、食べてはおりませんので、食レポは出来ませんが、これくらいの買い物なら、当たりはずれは、関係ありません笑

年金暮らしには、優しい食材です爆笑

 

SAのレストランで見つけた、ショーウインドウの、松阪牛ステーキ定食「松」の

プライスに、絶句滝汗  ショーウインドウに映る、立ち尽くす爺さんの短足ゲラゲラ

「伊勢路の思い出にちょっと贅沢」 アタシには出来ませんえーん

この時期寒くなると、海の幸では、鳥羽市浦村の焼きカキが有名で、パールロード添いは、店から焼カキの、匂いと煙が立ちこめていましたルンルン

大勢の人達が、朝早くから焼いて、食べてナイフとフォークましたびっくりマーク

 

美味し国 三重県、奥が深いですラブラブ星ルンルン

 

土日とも、とても沢山のバイカー達が、走ってました自転車DASH!

特に、日曜にはホンダ・カワサキの旧車が、目立ちました!

 

伊勢志摩の、旅のお話しは、また、次回でお願い

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村