お彼岸の中日 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今日は秋分の日、秋の、お彼岸の中日でもありますお願い  20日の彼岸の入りから、26日の彼岸明けの1週間は、ご先祖様を偲んで、お墓参りとかせねばと思っとりますが、お天気どうなんでしょうはてなマークはてなマーク

 

取りあえず、恒例のお彼岸団子ぼた餅作りは、お義母さん主導で、毎春秋、欠かさず作って、ご先祖様にお供えしておりますお茶 割り箸 

チョット形は歪ですが、美味しいですキラキラ 此岸の我々も、お下がりを頂きました!!

i

 

今週火曜未明、台風が通り過ぎ、台風一過の秋晴れを、期待してましたがガーン  気温だけは低くなり、少し秋らしくなってきました月見

火曜日夕方のスジ雲、犬散歩時には肌寒い天気で、少しずつ秋らしくなって来ました!!

シルバーウイーク前半に引き続き、後半も雨模様の岐阜県ですアセアセ

猫もストレスむかっ爆弾

 

天候不順でも、これ以上先延ばし出来ないと、延期していたG4奥能登ツーリングに、26日から1泊で行く事に決定しました!! 自転車DASH!

 

毎日、天気図と睨めっこしながら、屋根付き駐車場のある宿の手配生ビール日本酒や、コースの選定など、イライラマックスムカムカびっくりマーク

加えて、雨天走行用グッズや寒さ対策への準備など、大変ですガーン 

北海道ツーリング帰りのフェリー内の様子笑

アクセル握りっぱなしで、こうなりました赤ちゃん泣き 寄る年波には勝てません泣

彼岸に、何やってんだよむかっこのバカびっくりマークとご先祖様に叱られそうな、爺さんでしたスター

 

                                                完了

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村