シルバーウイーク‼ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温21.3℃ 曇り晴れ 台風一過の晴天とは、なっていませんが、今日は、台風の吹き返しか、風が強く肌寒い感じで、散歩時犬の半ズボンから、長ズボンデニムに履き替えています!!

 

こちらは、お陰様でほとんど被害も有りませんでした。被災されました、地域の皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、

シルバーウイークの前半は、台風の影響で、お天気もイマイチ、行楽地等の人出は、どうだったんでしょうかねはてなマーク 

 

自転車DASH!ツーリングも延期になり、何時ものようにボケーと過ごせるかと思ってましたが、連休初日の土曜には、夏野菜の残渣を片付ける、作業を指示されましたゲロー

毎年、穴を掘って埋めてますが、体力の衰えで、段々と穴掘り作業が大儀になって来ました笑い泣き 腰痛症も、年々酷くなって来てますもやもや

約タテ120×ヨコ300×深さ50 作業時間2hびっくりマーク最後は婆さんに、少し手伝って貰いましたアセアセ 

ま、毎日ゴールデンウイークのアタシには、シルバーウイークも余り関係ないんですが、作業で体中が痛くなり、日曜・月曜は特にゆっくり休もうと思ってたら、暇つぶしの孫たち一家が、ご飯一緒に食べたいと、日曜と月曜に分かれて来襲キラキラ  疲れました泣き笑い笑い泣き 

手土産ですが、しっかりと元を取って帰りましたラブラブ笑

現役の頃は、一日千秋の思いで、待ち焦がれた休日ですが、立場が変わったら、もう・・・ゲラゲラ笑

 

この連休、一番元気に活動してたのが、義母さん!! 目 御年88歳びっくりマーク

米寿にして、昨日15日には岐阜県から、奈良市の寺院へ毎月恒例の、清掃ボランティアに出掛けてましたポーン 音譜

義母さん曰く、最近は敬老会行事も、中止ばかりで暇だから、チョット行って来たよと、夕方、土産を持ってお話しに来てくれましたびっくりマーク

名神のサービスエリアで買って来てくれた、ばら寿しと柿の葉寿司、この他にも・・・キラキラ

丹後のばら寿し!中段にも具が入ってて美味しいルンルン

まだまだ、アタシ達に、老後のお手本を見せ教えてくれる、肝っ玉婆ちゃんです飛び出すハート お土産と元気を、沢山貰った爺さん・婆さんでしたお願い

                                完了

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村