歯医者さんにカブで通院! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温23.8℃曇り 秋とは名ばかりの、朝の蒸し暑さですアセアセ

道端のヒガンバナは満開でしたルンルン やっぱ、秋なんですかねぇ月見??

アタシの子ども時代は、細い竹で土手一面の彼岸花を、切り倒して遊んでましたびっくりマーク

昨晩は、野菜を植えてから、初めての恵みの雨が降り、今朝の、野菜たちへの水やりは、必要ありませんでしたグッ このまま、順調に育ってほしいものですキラキラ

 

さて、

自費診療でお願いした、奥歯の治療の為、昨日、歯科医院に通院して来ました自転車ダッシュ

 

最初聞いた、ドクターの説明通り、自費は高いが「早い仕上がり・綺麗・長持ち・高い」の内、早いことは確かなようで笑 先週は土台作り、今回は型取り、もう来週には、治療完了となります!! 

 

と言うことは、来週までには、治療費札束を工面しなくてはガーン 年金暮らしには、かなり痛い金額です泣 

治療も早く終わったので、チョッピリだけクロスカブ自転車で、近くの散策に出掛けることとしましたびっくりマーク

 

最初に、旧中山道鵜沼宿に行きましたスター 脇本陣と昔を偲ばせる伝統保存家屋の前でカメラパチリキラキラ R21号のちょっとだけ、北にあります音符

脇本陣の横には、何回か、ここを訪れた松尾芭蕉の句碑が有りました!写メ忘れたガーン

ここ中山道を、芭蕉や皇女和宮さんを始め、多くの有名人が通ったと思うと、感慨深いですね魂

伝統的な家屋は、やっぱ少なくなって来てますねもやもや

 

ここから、また、10分位のところにある、国宝犬山城を木曽川を挟んだ、岐阜県側から、眺めて来ましたウシシ てへぺろ  もう少し涼しくならないと、お城探訪はちょっとアセアセ

バイクが目立ちすぎ、メインの犬山城はゴマ粒程度タラー 真ん中には木曾川!!

こちらも滝汗  カブのトップケースの上に載せた犬山城音符

 

暫し、治療費の事を忘れるため、プチツーリングして帰りましたラブラブ

この日の走行距離は、30kmでした音譜

                                        完了

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村