もうひと月が経ちました!! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

天候不順な8月も終盤となり、こちらでは、処暑を過ぎて朝晩、少しづつですが、秋の気配が感じられるようになりました月見

 

例年何かとバタバタする、お盆が明け、また、長閑な毎日(毎日日曜日笑)にキョロキョロ

朝晩は、少しづつ秋に近づいていますが、夏の名残りの入道雲が出て、雨雷を降らせますアセアセ

毎日のように降る雨で、そこらじゅう雑草だらけえーん

犬散歩は毎日欠かせませんルンルン 

光陰矢の如し!!

今日は、北海道ツーリングへ出発してから、もう一ヶ月が経ちました流れ星

 

先月25日、舞鶴港フェリー乗り場船目指して、酷暑の中スタートしたのが、昨日の事のように思い出されますびっくりマーク

美瑛の四季彩の丘で食した、トウモロコシ・メロン・コロッケスプーンフォーク

 

北海道で食した、美味しいトウモロコシを家族にもキラキラ こんな思いから、四季彩の丘さんへ通販をお願いして、送っていただきましたイエローハーツ

(次の遊びに繋げるために!ニヤリ

 

 

2種類のトウモロコシを注文しました! 何本かサービスして頂きましたグリーンハーツ

 

パンフ音符  北海道も天候不良で、作柄はベストでは無いようですタラー

 

 

白色の方が、より甘味が強く美味でしたキラキラ

トウモロコシを、家族・親戚に配ったところ、皆とっても美味しい飛び出すハートと喜んでくれましたニコニコ  

子ども達・孫達にも好評でしたが、年金暮らしの身の上には、チョット痛い出費でした泣き笑い

 

トウモロコシを食べて、また、北海道に行きたくなりましたスター 自転車DASH!

もうすぐ9月、北海道も秋のベストシーズンですねチョキ

                                      完了

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村