北海道ツーリングvol.7 FINAL | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

第8日目 8月1日(月) 天気太陽曇りのち雨 最高気温23~4℃多分アセアセ

 

このツーリングも今日で最終日を迎え、疲れからか途中で迷子となり旭川周辺を放浪してしまいましたガーン  更に午後から、心配していた雨が降り出し、時間と共に雨に加え風が強く吹いて、寒さにも苦しめられましたえーん

 

 

疲れているにも拘らず、老人は早起きしましたゲラゲラ ブロンドお嬢さん、まだ、就寝中のようでお話し出来ませんでしたバイバイ 我々は、ホテルトマールを6:50に出発し、向かった先は美瑛の青い池でしたスター 

美瑛に行く途中にあった、道路沿いのお花畑キラキラ 7:30頃

綺麗なお花畑が、まだ、他にもあるようですハート

早朝にもかかわらず、観光バスやマイカーなど、結構な数の人達が居ました音符 立派に整備された駐車場、バイクの駐車料金100円でしたウインク

とても神秘的で綺麗な色の池でしたスター 

見る方向によって、池の色が違って見えましたスター

池の近くを流れる川も、ブルーでした音符

 

こちらを後にして、次は四季彩の丘に行って来ました。まだ朝の早い時間帯で、ウイークデーにも拘わらず、結構な人達で賑わっていました!!

ウエディングドレス姿の人達、前撮り撮影!?をやってましたキラキラ

 

朝食前の我々の、目に付いたのは「花より団子ウシシ」の、カットメロンと茹でトウモロコシと揚げたてコロッケでしたルンルン星 朝食代わりに、とても美味しく頂きましたお願い このツーリング初の、北海道の旬の味を堪能することが出来、満足、満足でした!!

どれも、最高!! ご馳走さまでしたハート

やっと北海道らしい、うまいもんを食すことが出来、大満足でしたハートチョキ

コーンは、白が約1.5倍甘く美味しく感じましたニコニコ 満足びっくりマーク

お腹いっぱいになってから、お花畑の鑑賞びっくり 結構な人出キラキラ広大なお花畑の中を、🚜トラクターでけん引する観覧車に乗って、見学する人達もいました乙女のトキメキ

これだけの広大なお花畑スター、管理もさぞかし大変でしょうねもやもや

ここから、途中の美瑛駅隣の道の駅びえい・丘のくらに立ち寄り、記念に土産を買いましたびっくりマーク

 

岐阜県では、多くの道の駅で産直野菜が売られてますが、北海道では余り見かけませんでした?? 

 

富良野も美瑛も見渡す限りの、小麦畑やたまねぎ畑、水田地帯などが広がり、規模の大きさにビックリ ガーンガーン 

地元では、野菜は有りすぎて、余り関心無いのかなぁはてなマーク

 

まだまだ、懐かしの「マイルドセブンの丘」「セブンスターの木」「北の国から関連」など、見学したいところ満載でしたが、午後からの天候や、夕張へも行く計画などで残念でしたが、ここを離れることにしてGO自転車DASH!

 

が、またもや反対方向の旭川周辺の飛行場辺りを、周回し大幅なロスタイムとなってしまいました泣

ナビに従って行く事にしたら、R12を案内され信号又信号でイライラムカムカハッ

途中の、道の駅たきがわで、遅い昼食を済ませ、外に出ると強い北風とパラッと雨がアセアセ

道の駅で少し待って、カツ丼を頂きましたお願い

ここで協議し、夕張も断念して一刻も早く、むかわ町道の駅の温泉施設「四季の館」(フェリーの乗船時間の調整&休養)へ、直行することに決定チョキ  

 

少し走った頃から、雨は本降り・北風も強くなり雨具を装着して、北海道で初の雨天走行となりました泣 

 

時間と共に、雨が染みて来て、手・足が冷たくなり、ヘルメットから首筋を伝って雨が・・・ゲロー  

 

大雨のなか、道の駅あびらD51ステーションで休憩しましたが、寒さと、薄暗くなり、疲れもMAXびっくりマーク 最後の力を振り絞って、むかわ町♨四季の館に着いたのが、18:30頃ゲッソリ 

 

今朝6:50に出てから、約12時間びっくりマーク 午前中極楽ルンルン午後地獄ガーンで疲れましたアセアセ

 

温泉で暖まり軽食を取って、21:30頃苫小牧フェリー乗り場に到着!! 検温したら35.5℃、温泉から20分位で、すっかりまた、体冷えちゃいましたガーン

待ってる間も、風が強く寒かったですピリピリ

フェリー見て、ホッとした気持ち半分!、まだ帰りたくない気持ち半分!

23:50出港しましたバイバイ 苫小牧から津軽海峡を抜けるまでは、かなり船が揺れましたガーン

乗船して、プチ打ち上げ生ビールロックグラスしてから就寝魂 長~い1日が終わりました音符

走行距離320km

 

第9日目 8月2日(火) 天気太陽曇り 最高気温はてなマークはてなマークアセアセ

終日船内で、露天風呂に入ったりして、まったり休養&体力回復キラキラ

 

敦賀港に入港 20:45頃下船びっくりマーク

帰りは、この旅初めての高速、北陸道・名神・東海北陸を走り、22:45に無事帰宅出来ました フラッグ クラッカー

走行距離 127km

こうして、我らG4の夏休み計画音符音符

8泊9日北海道ツーリングは、無事終了しました星

  総走行距離 2,440kmチョキ つかれたぁウインクウシシ

                 完了

 

まとめの記事を、また、アップしたいと思います!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村