家庭菜園通信vol3 慌ただしい毎日です(汗)! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温17.7℃薄くもり

週後半に計画していたツー

リングが、雨予想で中止に

なった旨のLINEが入り

ましたガーン 残念えーん

 

5月も、あと1週間びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

梅雨入り前の、慌ただしい

毎日が続いています汗うさぎ こ

れからは太陽曇り傘お天気と睨

めっこし、また、熱中症に

も注意しながら、色んな暇

つぶしやって行くぞぉニヤニヤ笑

 

下矢印梅雨入り前の、お出掛け

情報キラキラ 人気急上昇中ですラブラブ

是非お出掛け下さい!!

 

さて、

昨日は、ニンニクの収穫

作業を行いましたグッ 今日

もまだ、指先にニンニク

の残り香が笑い泣き 

 

去年の秋にホームセンタ

ーで購入した種ニンニク

は、外国産で6片どころ

か10~15片もあったポーン 

捨てるのも勿体無いので

全部植えた処、皆元気に

スクスク育ち、ご覧のと

おり、豊作でした拍手

 

が、沢山のヒゲ根と皮む

き作業ガーン 疲れましたびっくりマーク泣

 

こんなに、どうやって消

費したら良いのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

結構腐りやすいので、紐で束ね

吊るして、良く乾燥させますびっくりマーク

かなり沢山の皮を剥かないと上差し

ようなニンニク姿になりませんアセアセ

 

ヒゲ根が多いので、引っこ抜くのが

大変ですアセアセ

 

更に、6月上旬には試し

堀りしたタマネギとジ

ャガイモの収穫作業が

待っていますチーン

ジャガイモ「男爵」の花ですスター

こうして暇な爺さんの

空白のスケジュールは

埋まって行くのだぁゲラゲラ泣

         完了

秋まで、つづく・・・ムカムカハッ

カエル楽園プロジェクト!?

見事完成したらUPしますてへぺろ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村