春に誘われて!♬ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:30の気温9.2℃くもり  気温が

高かった割には暖かく感じません

でした。 現在本降り傘ガーン

 

さて、昨日は春の暖かさに誘われ

昨年秋以降ひさしぶりに、G4で

ツーリングに行って来ました!!自転車ダッシュ

道の駅に9:30集合しましたが

よもやま話笑が長くなり、ようやく

10時頃の出発アセアセ  

 

R41を南進して、小牧IC近くで渋滞ガーン

平日でしたが年度末&月末と言うこと

で、混雑してるようでしたえーん 

やっと名古屋高速小牧ICに乗るも

高速も交通量が多く、更に、都会の

高速には出口・入口や標識注意が多く

田舎者の爺さん達にはストレスもやもや

走っても楽しくありません笑い泣き

 

知多半島道路に入っても、半田中央

JCT(セントレア分岐)まで混んでまし

たが、ここを過ぎたらガラガラ、田舎の

風景になり快走出来ましたチョキ

 

12:30頃、目的地の「魚太郎」に到着し

お昼ご飯を頂きました。やっぱ定番の

海鮮ものの、刺身定食を頂きましたお弁当割り箸お茶

近海もので、新鮮!! 説明受けたが忘れました(爆)

建物内の食堂で食べましたが、外の旨いもの屋台とは値段が・・・ガーン

食堂も売り場も、春休み?か結構な人出でした!!

アタシ達は、この写真を見て食堂で注文しましたが・・・ 

話が嚙み合わないはてなマークはてなマーク

旨いもの屋台のメニュー写真だったことに、後から気が付き

ましたびっくりガーン

食堂チョイ高!  旨いもの屋台チョイ安! ゲラゲラ

駐車場が、ほぼ満車近かったので、バス用に

止めさせて頂きましたお願い

後ろの旨いもの屋台、結構混んでましたあしあと

少し、土産を買ってここを後にしましたプレゼント 

ここから近くの源頼朝・父 義朝にゆか

りの「野間大坊」と言うお寺を参拝して

帰ることになりました。

 

都会の道は混んでストレスと言う意見

で、遠いけど、伊勢湾岸道から東海環

状道で帰ることに決定、知多半島道路

大府ICを出て、県道・R23を経由し湾岸

道に辿り着くまでゲローはてなマークガーン名古屋高速より

面倒やんかムキーッ やっとのことで刈谷ハイ

ウエイオアシスに着けましたフラッグ コーヒーコーヒー

飲んでぐったりショボーン

 

最後は、美濃加茂ハイウエイオアシスで

来月の富士遠征笑を約束して、解散し

ましたルンルン 走行距離は250kmでした完了 

 

 

 いつやるかはてなマーク今でしょびっくりマーク

        

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村