断捨離しました! | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝6:45の気温+2.2℃くもり 

今日は、春分の日日本で休日

と思ったら・・・ 朝から孫2人

がやって来たガーン ずっと一緒

に遊ぶんじゃないんですが

結構爺さんにはストレスですぐすん

 

さて、昨日は婆さんからの

ミッションで、車庫(ほとんど物置状態)

の整理整頓びっくりマークびっくりマーク 午前午後に約3時間

位で、片付けを行いました。 バイク2台

と家庭菜園用の道具と、種々雑多な物入

れ状態で満杯になっていたので、この際

にと断捨離をしました。

Afterです拍手 整理前は見苦しいのでカット(笑)

 

本格的な整理は10数年ぶりで、まあ色ん

な物をため込んでました。そんな中で、孫

作った遊び道具!?も、孫達に飽きられ

見向きもされなくなったので断捨離決定もやもやガーン

せめて記念にと、デジタルアーカイブ笑として

写メしました。肩を痛める前の2~3年前の

爺ちゃん渾身の作です(爆)

ご覧下さいませゲラゲラ

竹 馬  上手に乗れる前に飽きられた泣

弓 矢  結構受けましたOK

ポッコポッコ  余り興味が・・・タラー

貯金箱  興味全く・・・タラー

ザリガニ釣り竿   バカ受けルンルン

親たちも喜んで、いっぱい釣れました音符

パチンコ  危険注意と言うことで余り使わなかったアセアセ

お玉とお箸  大人達全く無視えーん

孫の手 唯一の断捨離除外品!!

孫じゃなくアタシが、昼間1人の時に使ってますOK

 

貧しかった昔は、遊ぶにも努力が必要

だった。遊び道具を自分で作って、仲間

に入れた。不器用だったけれど、必死に

真似して作りました泣 昔むかしの想い

えーん  楽しくもあり悲しくもありの昔話

の世界でした照れ

 

こうして、車庫兼物置の断捨離は、一応

終わり、自ら廃棄しましたとさ笑い泣き   完了

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村