断捨離 | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

ガソリン価格が全国平均で170円20銭と、

基準を突破したので「ガソリン急騰抑制発動」

として、経済産業省が元売り業者に3円40銭を

補助してあげますとマスコミ発表しました車アセアセ

これで効果ははてなマーク やらないより〇シか・・・ガーン

ちなみに、あたしの利用するセルフのGSでは

実質160円/Lにポイントも付きますよグッ

補助金より揮発油税を全廃してくれ~!!自転車DASH!DASH!

 

さて、

巷では、就活終活の一環として、断捨離が

言われていますが、我が家もご多分に漏れず

捨てられない昭和世代です笑

所帯を構えて早や40年になりました。光陰矢の

如しで、そう遠くない時期に子供達に面倒掛ける

時がやって来ます。自分たちが元気な内に

ナントカせねばと思うだけで、進んでおりませんもやもや

子供達が、初めて歩いた時の靴とサンダル飛び出すハート

子供達が使っていた、保育園お昼寝用毛布キューン 今猫専用爆笑

子供達が乗って足が折れた脱衣カゴニコニコ

 

お風呂のリフォーム話が出てから

また、この際断捨離しなくてはと思う

だけの爺さん婆さんでした笑い泣き

想い出のある物の処分って

なかなか難しい~悲しい   完了

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

                      ですよねぇウインク