筋トレ 御用始め(^^♪ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

寒い時期はインドアな生活になりがち

ですが、耳より情報をお届けしますいちご

本題とは対極の情報ですが、暖かい

温室でいちご狩り、一足早い春を満喫音符ルンルン

してください。この他にも、県内色んな

ところでやってますキラキラ是非お出掛けくださいにっこり

ダウン

 

いちご狩りはどうも・・・と言う方に

岐阜県人に有名な、養老軒「ふるーつ大福」

をお勧めスイーツ情報ですショートケーキいちごお団子

ふる里農園美の関から、20分位で行け

ますよ!! こちらへもどうぞ!! ダウン

 

 

さて、新年初めてのなんちゃって筋トレ

に行って来ました炎

この日もテレビ&新聞の報道の影響か

ジムに入ったら9人と閑散でした。今年も

サラ川「スポーツジム車で行ってチャリを漕ぐ」

のゆるーい筋トレのスタートですランニング筋肉

 

この日のメニューは1時間半行いました

① ストレッチ 30分バレエ

② ウオーキングマシン 30分ランニング

③ マシントレ 30分弱ダンベル

 

肩を痛めてからストレッチ主体の

トレーニングに変えていますバレエ

柔軟性を保つことで、近い将来

の転倒予防対策になろうかとゲラゲラ

①と②で鍛え、更に重いバイク自転車DASH!

取り回しが、難なく出来るよう③も

使う筋肉を意識して、体幹トレと

併せてボチボチやってます。

 

思ったより曲がってませんびっくり(涙)  お相撲さんに聞こう笑

 

何歳からでも始められると思いますが、やっぱ

出来るだけ「鉄は熱いうちに打て」の格言のよう

に(意味違いますが)、硬くならない前に・・・びっくりマークびっくりマーク

 

久し振りのトレーニングで、翌日から全身の

筋肉痛になったのは言うまでもありません(爆)

上矢印 筋肉は嘘をつきません笑    

                              完了

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村