年の瀬の雪⛄とボランティア❕ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

今朝、犬の散歩は6:45頃に出掛けました

霧も出てかなり薄暗い朝でした。 積雪3~4cm

犬だけは雪の中テンションUPビーグルしっぽビーグルあたま

 

昨晩の雪は、湿った軟らかく重い雪で

融雪剤の効果もあり車車の走行には

支障は無かったようです。

ただ、重い雪の影響で道路横の竹が

垂れて来て、道路を半分塞いでしまい

ました(地主は遠方の方)ガーン

通行に邪魔 誰もやらないのであせる

暇な高齢者の無償ボランティア拍手 

before 約15本が道路へ    after 雪の着いた竹は重い

 

昨日夕方30分と今朝45分位、ノコギリで

竹を伐採し道路際へ運ぶ作業をしました

痛めている肩が、また、痛くなりました泣

(今も肩と肘が・・・労災は無いしえーん 

 

融雪剤まみれの軽トラトラックと、バイク🏍

2台を洗車をしなければと、今日も思う

だけの爺さんでした…泪         完了

良い天気晴れ 早く雪融けて欲しいでものです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村