御用納め・・・筋トレ | のんびり暮らしたい

のんびり暮らしたい

古希を過ぎた、田舎の爺さんが綴る日々のボヤキ

折角のイベントに水差す爺さんグラサン

今日は何の日クリスマスベルXmasサンタのイブの日

お祝いケーキ誕生日帽子プレゼントバレンタインハート盛り沢山の行事の方には

申し訳ございません m(__)m

F爺・小島剛一さんと言う、フランス在住

約半世紀の言語学者の方が、本場フランス人(笑)

に話した日本のことタラー  考えさせられました雷

 

 

さて、11月から細々と再開した

筋力低下防止トレーニングダンベル筋肉!!

(あたしの筋トレとは、このことです…ゲラゲラ)以下 同笑い

 

実際には、6月にワクチン接種してから始めたが

都会の感染爆発に恐れをなして(田舎は関係無

かった…笑)、ほとんど行けなかった。

 

11月から週2回を目標に再開したが、12月は急な

孫守りミッションが入り、ほぼ週1の筋トレ修行です

昨日、久し振りに行ったら、マスコミの宣伝効果か

ジムには、あたし含め4人、途中7人、帰る時4人

皆さん、用心深い方が多いようで

岐阜県の感染者、このところゼロなんだけどびっくりマーク

この日で、あたしは御用納めとしましたグッ

加齢+運動不足で、全体にゆるゆるえーん

1年半以上首・肩の病気やコロナ騒動で中止しており

久し振りに再開したものの、軽めのストレッチ運動下矢印

が主体ですスニーカーキャップ

 

 スポーツジム 車で行って チャリを漕ぐ てへぺろ

                                   サラリーマン川柳から

モットーは、「健全なる精神は、健全なる肉体に宿る」

の格言をもじって、「健康な肉体には、健康な精神脳みそ

(ボケ無)が宿る」と考え、ストレスの溜まるカルチャー

関連には行かず、アンチエイジングを目指しとりますビックリマーク

 

それぞれ方向は違いますが、目指す処は一緒

(ピンピンコロリ…笑)かと思いますゲラゲラ

欲張りなあたしは自転車フラッグバイクにも永く乗りたいびっくりマークびっくりマーク

今はもう、手元にありませんぐすん

年末年始は、筋トレ・健康についてもう少し書い

てみようと思います。               完了

ネタ不足で、とうとう醜態(体)まで・・・泣

      タイトルを「赤裸々爺さんブログ」に変更しようかなはてなマークはてなマークはてなマーク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村