草津うまいもんめぐり | エトランゼ-別館-

エトランゼ-別館-

元がん患者。
主婦、時々、旅人。

旅を終えた後、美肌合宿を兼ねて草津で働いてきました。

着物を着てお仕事するのが初めてだったので、最初はずいぶん四苦八苦しましたが、慣れるとなかなか楽しい仕事でした。

毎日草津の湯につかれるのもメリット。お肌もすべすべ、よかったです。

 

せっかく草津で暮らすので、温泉だけでなく美味しい食べ物にも注目。

草津うまいもんめぐりもやってきましたので、その一部を紹介します。

 

 

 

エトランゼ-別館-
 

 

 

 


たけとも食堂

湯畑から西ノ河原公園に向かう西ノ河原通りの途中にある庶民的な門構えの食堂。群馬の舞茸がギュッと詰まった豚カツが有名。草津に長く住む同僚も、ランチならこのお店が一押しだと勧めてくれた。舞茸好き、かつ豚肉好きの私には堪らないほど贅沢な一品。セットの味噌汁と山盛りのご飯も嬉しい。舞茸トンカツセットは1600円。その他に舞茸の天ぷらをのせたお蕎麦なども美味。

 

 

エトランゼ-別館-

 

地球屋 草津

隠れ家的雰囲気のレストラン。木漏れ日が揺れる庭を眺めながらいただくランチは絶品だった。ぐつぐつビーフシチューはお店の一番のオススメで、地元の食材を使った贅沢な一品。赤ワインで煮込んだやわらかい上州牛をいただける。前菜とスープとご飯がセットで1500円。店内では和雑貨の販売も取り扱う。

 

 

 

エトランゼ-別館-


やきとり静

湯畑にある焼き鳥屋。草津が混みあう休日の夕方には行列ができるほどの人気。店の前を通りかかると焼き鶏の匂いと炭火の煙に釣られてふらっと列に並んでしまう。隣のセブンでビールを買って、焼き鳥を持って家に帰るのが仕事帰りの一番の贅沢だった。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

↓↓↓ただいまランキング参加中↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
↑↑↑ワンクリックずつの声援お願いします↓↓↓
人気ブログランキングへ
- - - いつも応援ありがとうございます - - -