ゆうかり号の帰り道 | エトランゼ-別館-

エトランゼ-別館-

元がん患者。
主婦、時々、旅人。

エトランゼ-別館-

 

 

小樽港発新潟港行きのフェリー「ゆうかり」、定刻通り出発しました。

日本海側を逆走してくる台風4号の影響でとんでもなく揺れたり、へたすりゃ欠航かしらとヒヤヒヤさせられた船旅ですが、驚くほど順調、ほとんど揺れません。

 

 

エトランゼ-別館-

 

 

たまにデッキに出てボーっと海を眺めます。

B'zのOCEANとか聞きながらひたすらボーっと。至福の時です。最高です。

 

 

エトランゼ-別館-

 

 

あっちこっちに動き回れる分、飛行機よりずっと楽しいし、気持ちも楽です。

沈むことはあっても落ちないから。

 


エトランゼ-別館-

 

 

貧乏なんでスイートルームなんて取れず、2党寝室で寝たんですが、これまた思っていたよりずっと快適。

揺れも気にならないし、旅の疲れもあってぐっすり眠れました。

てか、散歩とお風呂とご飯以外、ほとんど一日中寝てました。

飛行機じゃこうはいかないですよ。ビバ船旅。

 

ランチは船上レストランで海を見ながらいただきます。

こちら、札幌スープカレー。

 

 

エトランゼ-別館-


スープカレーって言われても、食べ方が分からなくて四苦八苦しました。

要はあれだ、水分量間違えたカレーだ。違うか。

 

旅の最後は綺麗な夕日で締めくくり。


エトランゼ-別館-

 

 

てか、この写真は父上が撮ったんですが・・・。私はひたすら眠ってました。

一生に一度の親孝行旅。いやぁ、疲れました。

家族サービスのサラリーマンの気持ちってこんなかなってくらい。

 

でもまぁ、喜んでいただいたようでなによりです。


帰宅早々、「来年は家族旅行でスイスに行くぞ」とのたまっておいでのご両親。

私もうお金ないからねー。ホントすっからかんだからねー。