筋肉痛か骨折か | エトランゼ-別館-

エトランゼ-別館-

元がん患者。
主婦、時々、旅人。

外泊をゲットして東京へ。といっても、目的はやっぱり病院。

 

本日は大学病院でのCTおよびレントゲンの検査。
結果は特に問題なし。

 

大学病院入院中は、恐怖心から左足を地面につくことがどうしてもできなかったが、いまやそれも可能になり、主治医のK先生もびっくり。
調子に乗って次は全荷重でこいと仰る。
さすがにそれは無理だろう。

 

大腿骨の痛みの原因がセーフスではないかとの質問に対しては、否定的な回答。
むしろ筋肉痛ではないかとの答え。
リハビリ頑張りすぎてるんじゃないですか、というコメント。

 

でもこれはどうも納得がいかない。

たしかにやけになってリハビリをこなしてはいるが、筋肉痛の痛みとは質が違う。
動いたときに限った痛みではないし、多分セーフスにより微細な骨折ができているせいじゃないだろうか。

でもそんな微細な傷はレントゲンに写るわけないし、結局は原因不明。

 

明日はもう入院中の病院に戻らねばならないので、今日は大学病院から新潟に直帰。

 

早く東京の自分の家に戻ってきたい。
戻ってこられるのか。
一人暮らしができるほどまで回復するのか。