病棟内サークル歩行許可 | エトランゼ-別館-

エトランゼ-別館-

元がん患者。
主婦、時々、旅人。

正式に病棟内をサークルで歩けるようになった。

もちろんトーマス装具をはいた状態でのみ使用可。

まだ左足に直接体重をかけることは禁じられている。

 

それでも毎日ちょっとずつ前進している気がする。

CPMも120°の角度を泣かずにこなせるくらいに慣れてきた。

あんなに苦痛だったのに、今はCPMやりながら多少強がりも言えるくらいになった。

 

が、未だに日常生活は車椅子。

トイレに行くのも車椅子。

ご飯に行くのも車椅子。

かなりお気に入り、車椅子。

だって楽なんだもん。

 

主治医に、

「なんでコレ(車椅子)がまだここにあるの」

と皮肉を言われてもめげない。

だってトイレに行くたびにトーマス装具なんぞつけてたら、間に合わなくなるって。