86歳の挑戦 & Mother | カピのブログ〜韓ドラ大好き❤︎

カピのブログ〜韓ドラ大好き❤︎

韓国ドラマにハマって15年が経ちました。
視聴しても、わりとすぐ忘れちゃうので、
記録として書き留めています。
ネタバレNGの方はご注意を…(^_^;)

今日はテレビで三浦雄一郎さんを

拝見しましたが、メッチャお元気で

肌ツヤの良さに見惚れちゃいました爆笑



86歳の三浦雄一郎さん、来月、

南米最高峰「アコンカグア」の

登頂を目指すそうですチュー


息子の豪太さんの笑顔がまたいいですね
爆笑




やっぱり健康法が気になります。

こんな本がありました。





とてもお元気な三浦雄一郎さんですが、

一時は暴飲暴食が原因で、生活習慣病に

なった事もあるそう滝汗

ほんと食生活って大切ですよね上差し

私の友人も、以前、暴飲暴食を

続けていた結果、いろんな所に不調が出て、

渋々 病院に行ったら脂肪肝と言われ、

検査値がかなり悪かったそうです。

そこから食生活を見直し回復ウインク

今は食事にも気をつけ、運動も

習慣づけているので、見た目も

ガラリと変わりましたチョキ



さてさて〜今日はMotherの最終話を

観ましたウインク

芦田愛菜ちゃん、長いセリフを

スラスラ〜音譜

しかも感情を込めて上手に言うので、

さすが名子役だな〜と思いながら観ましたウインク





母(田中裕子)が奈緒(松雪泰子)の髪を切る

シーンを見ていたら、私も子供の頃、

母から髪を切ってもらっていた事を

思い出しましたおねがい




私の場合は、毎度、毎度、前髪切り過ぎで、

憂鬱な気分で学校に行った記憶が…笑い泣き

切る前に必ず、切りすぎないでよ!と

念押ししていても、切りすぎちゃう母チュー

忘れられません(*≧m≦*)ププッ



日本のドラマをあまり観てないので、

田中裕子さんを久しぶりに見た気が

しました。





私の中では、ストレートの長い髪の

こんな感じが強く印象に残ってるかな?



(画像はお借りしました)


若い頃もいいけど、歳を重ねた

60代の姿がとてもよかったです照れ


奈緒とつぐみ、このまま親子として一緒に

暮らせたらいいのに…って、ずっと

思ってましたが…

そうはいかないんですねぐすん



つぐみは好きなものノートに、

うっかりさんと書いていました



そのうっかりさんとの別れ…



笑顔で最期の挨拶をしていました。



二十歳になった時に読むように…

と言って渡した手紙ラブレター



そして…鳥かごを持って施設へと

向かうつぐみ。

施設に戻ったら怜南(れな)に戻るんですね。




最後は、大きくなったつぐみと奈緒の

手かな?

テーブルの上にはクリームソーダが

置かれていましたトロピカルカクテル




笑顔で映る写真を見ると、

胸がジーンとします。

うっかりさん、元気でいて欲しかったな〜


いいドラマでしたおねがい

韓国版の方も観たいです。




さぁ〜Motherを観終わったので、

広開土太王に没頭しようかな?


スンスさん目当てで観始めたのに…


スンスさん演じるコウンがあまりにも

嫌なヤツになってきたので、

サガリョンに浮気してますぅ〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



コウンはこのままタムドクの元には

戻らないのかなぁ〜

目を覚まして欲しいけど…

根が深そうですねあせる

まっ!嫌な役であればあるほど、

次にいい人役を見た時のギャップが

たまらないので、このまま楽しみますデレデレ