そんなに嫌なら商売辞めれば? | 恵比寿マスカッツが教えてくれたこと

ども。流浪の絵本作家です。。

 

 

 

 

なんかこの頃体調の波が激しく上下しています。

 

 

昨日は絶不調。しかし今日はなんとか可といったところ。

 

 

さてタイトルの件。

 

 

今日もまんだらけに行って買取依頼をする。査定額は1150円。まぁこんなもの。

 

 

まんだらけをでた後、街を探索するのだが。。。

 

 

先日も記事にあげた居酒屋の前を通る。

 

 

 

 

相変わらずの張り紙だらけ。いわく

 

 

「ベビーカーはたたんでください。」

 

 

「〇時以降は居酒屋として営業するので未成年者の入店はお断りします。」

 

 

とかなんとか。

 

 

とにかく

 

 

〇〇しろ、だの××するな、だの。。

 

 

なんでこんなに警告ばかりするのかね?

 

 

そんなに嫌なら客商売なんか辞めれば?と言いたくなる。

 

 

まぁそれにしてもいろんな人間がいるものだ。。

 

 

今日はそんなことを思っていました。