書き言葉には人柄がでるよね。。。 | 恵比寿マスカッツが教えてくれたこと

ども。流浪の絵本作家です。。

 

 

 

 

今日は当初でかけない予定でした。

 

 

しかし明日の天気予報が雨とあっては行かざるを得ない。まんだらけに。。

 

 

買い取り額は6200円。

 

 

何度も書いてるが期待しないでいくと思わぬ高値がつく。人生ってこんなもんだ。。

 

 

さてタイトルの件。

 

 

まんだらけで買取をしてもらった後は街をぶらつくのが定例です。

 

 

で昨日も書いた居酒屋の前を通る。

 

 

 

 

あらためて店の周囲を見る。

 

 

求人広告の看板は「経験者に限る」

 

 

入り口には「大騒ぎする人は退席してもらいます。」

 

 

この店、以前しばらく休業していたんだが、その時の看板

 

 

「休業中

食中毒、感染症ではございません。

 

 

いやぁね。言ってることは違法でもなんでもない。

 

 

しかしなんか言葉に棘があるように感じる。。。

 

 

こういうことをわざわざ書く店主の人柄って穏やかとは思えない。。

 

 

おそらく客にもタメ口で対応してるんだろうな。。

 

 

オレなんかが行ったらナメた対応するのが目に見えてる。。まぁ行かないが。。

 

 

なんかアソコを通るのも嫌になってきた。。

 

 

まぁええわ。。

 

 

そんなところです。