悲しいようなほっとしているような。。 | 恵比寿マスカッツが教えてくれたこと

ども。自称、絵本作家です。。

 

 

 

 

月曜日。いつもは

 

 

やりたくもない

 

 

と嘆いている仕事がない。

 

 

在籍している社員の分の仕事がない。だからある分の仕事をみんなで回してるという惨状。。情けないわなぁ。。

 

 

さてタイトルのけん。

 

 

毎週月曜日は夜勤の前にボウリングに行くのがルーティーンでした。初心者教室が始まったのが去年の3月6日。ちょうど1年前ということになります。

 

 

そのボウリングリーグは辞めることを先週伝えた。日勤になるわけだから行くのは無理なわけで。。

 

 

他のメンバーに会えなくなるのは寂しかったですわ。。一番年下だから周りのお姉様方にチョイモテしてたしなぁ。。爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

しかし一方でほっとしてる面もあります。というのも、毎週一定の時間にどこかに行くっていういわば一つのタスクがなくなったわけだから。。

 

 

なんせ夜勤だから通常は起きるのが昼の2時頃。ボウリング教室は昼の1時30分から。つまりいつもなら寝てる時間に無理やり身体を動かしていたわけで。正直ちょときつかったのね。

 

 

この先あんな異常なリズムで生活することもないだろうなぁ。。

 

 

そんなことを考える春の夜です。