間違いを犯しました。。。 | 恵比寿マスカッツが教えてくれたこと

ども。自称、絵本作家です。。。

 

 

 

 

創作活動の傍で会社員という奴隷をやっています。しかも夜勤です。

 

 

昨日は終わったのが朝方4時頃。例によって早上がりさせてもらう還暦ジジィ。。

 

 

さてタイトルについて。

 

 

仕事が終わった後の酒が唯一の楽しみ。問題は何を飲むか?なんですが。

 

 

昨日はビール&サワーにしました。コンビニで買ってきたものですからもちろん冷えてます。しかしこれが間違いでした。。

 

 

やっぱりこのクソ寒い中に冷たいものを体内に入れれば体が冷える。結果、、、

 

 

眠れなくなる。。

 

 

眠れなければ疲れが取れずに後に持ち越すわけで。。

 

 

やはり冬のビール、サワーは良くない。やっぱり常温の酒、つまりワインあたりがいいよね。。

 

 

ということで今夜からまたワイン生活です。まぁボトルで400円くらいの安物ですが。

 

 

こレからまた現場です。そんなところで。