とある仮説を思いついた。。。 | 恵比寿マスカッツが教えてくれたこと

皆様、やりたくもないお仕事お疲れ様です。心の声に正直になりましょう。

 

 

仕事なんてやりたくないと。

 

 

 

相変わらずの夜勤生活。昨夜は終わりが4時をすぎていました。

 

 

とにかく昨日は移動(もちろん徒歩)が多くてしんどかったです。

 

 

ちなみに昨日の総歩数は12691歩。今日、つまり深夜の0時からの総歩数は7695です。これからまた現場だから1万歩超えは必至の状況。明日はまた一日中、寝てるようだ。。

 

 

さてタイトルについて。。

 

 

昨日、ある仮説を思いつきました。どんな仮説かというと。。。

 

 

ボケは周りの人に伝染するのではないか???

 

 

ボケ(認知症)は感染症じゃないでしょ、なんてことは百も承知。。

 

 

それでも思うのです。ボケは伝染するのではないか?と。。

 

 

要するに身近な人がボケ始めると周りもそれに釣られてボケた行動をしてしまうのではないか???身近な人の行動パターンに影響されるってあるでしょ?

 

 

注意せねば。。。いや、注意なんて言うレベルじゃない。警戒が必要です。

 

 

これからまた現場です。雨の中でも決行。ずぶ濡れ必至。。

 

 

そんなところです。