こんにちはニコニコ

 

 

こちらの記事の続きです。

 

下矢印

 

韓国→東京魂チャレ①

 

韓国→東京魂チャレ②

 

 

もしよかったら①から読んでみてください^^

 

 

一か月以上前のことになりますが

今やっとシリーズ化して書いてます。

 

 

 

 

さて、無事東京に着きましたよ~笑

 

 

成田空港からの入国は

コロナ陰性証明等のチェックのために

早々と「こちらです~!」と案内する人の姿が。

どんどん進めば進む程、案内する人が増えて

「こちらです~!」って

そんなにいなくてもいいかも?と笑

内心思ったくらい。

この丁寧さ、さすが日本だよなーって感じた。

 

 

留学生なのか、ハーフなのか

ボランティアなのかアルバイトなのか

わからないけど

そんな子達が多かったなという

印象を受けました。

 

 

 

 

自動販売機!!を見ただけで

「あ~日本に来たんだなー」って思う笑

 

 

 

一泊二日だけど

また日本出国の際は日本での

検査が必要なのだろうと

コロナ検査を日本に着いたらすぐつもりでいた。

 

 

韓国在住のお友達の

tojunaちゃんがここが一番安いよと

教えてくれたとこキラキラ

下矢印

 

見ると羽田空港があったから

そこでしよう!と

ここがお得だし便利そうだと

他の場所ですることは考えてもなかった。

 

 

tojunaちゃん

情報いろいろと本当にありがとうラブ

とっても心強かったよおねがい

tojunaちゃん情報なかったら

不安で行けなかったかも知れないくらい!

感謝感謝飛び出すハート

 

 

羽田空港までのバスに乗る時も

荷物を積み込んでくれる

また留学生かハーフのスタッフがいて

これまた感動キラキラ

 

 

ということで

今度は着いて早速

成田空港から羽田空港へ移動。

この検査の予約もバスの中でしたんだけど

時間がめっちゃギリギリアセアセ

なんとか予約時間に間に合った。

この時、韓国入国は抗原検査でも可能と

聞いていたからそれだけにしようと

思ったんだけど

そこの方に聞いたら保証はできないと言われ

(そりゃそうだよね)

マジ帰れないと困るので笑い泣き

念のためPCRも受けることにしたんだけど

15時まで受けないと今日中に確実に

証明書がでないと。

明日の午後では飛行機時間に間に合わないから

これまた15時までギリギリに検査をするアセアセ

 

 

 

なーんだPCRと言っても

自分でやるやつだったのねー。。。

 

 

 

何とか15時前にこちらもギリギリセーフ笑い泣き


(成田空港とかでもできたのね‼️🤣

あとから知った‼️

だったらこの移動時間もっと

有意義に使えたなーと😂)

 

 

 

 

そして荷物もあるし

ホテルへと向かう。

東京は昔6年位住んでたけど

ゆりかもめ線はお台場まで行くくらいだったから

久ぶりすぎてちょっと乗り換えに手こずる泣き笑い

羽田空港からで17時くらいに着いたかなー?

 

 

やっとこさフロントに着いたら

何故かホテル側の都合で

同じ料金なのにお部屋が

グレードアップされてたのラブキラキラ

 

 

 

 

 

早朝の出発のためノーメイクだったので

化粧をし着替え

朝から何も食べていなかったので

これは体力ヤバイなと思いチーン

持参して来たアイキンのサプリを一杯飲んで

ハピちゃんのライブに望もうとひらめき

 

 

ライブ18時からで

これまた時間なくてね

会場から比較的近いホテルを予約してて

ゆりかもめで行ったら便利だとか

道路渡れば結構タクシーつかまりやすいとか

言われたんだけど

もう体力も時間もヤバイので

タクシーを呼んでもらうことにした。

呼ぶと別途で400円かかるのでとかも

言われたけど

もったいないとかそんな

お金の問題は全くなくて...

お金のもったいなさを考えず

ホテルでコールタクシー使うって

めちゃくちゃ貴重な経験になった!

 

 

スタッフの方がタクシーのところまで

案内してくれて

「いってらっしゃいませ」と

見送ってくれる。

こんなセレブな疑似体験を味わえたのは

目に見える400円の問題ではない!キラキラ

 

 

なりたい未来の自分を

今できることで疑似体験して

感じるってめちゃくちゃ大切なんだよね!

 

 

タクシーもホントに親切だよねー

さすが日本!拍手

東京のタクシー車変わってから

乗ったの初めてで

ついつい運転手さんに聞いちゃった笑

 

 

これは私が乗ったタクシーじゃないけど

思わずパシャリ笑

 

 

タクシーがホテルにつくの

15分位かかるのが待つのにもっと時間かかって

会場に着いたのが確か18時2分とか?!アセアセ

 

タクシーをフロントで待つ図。

お疲れちゃんですw

 

 

 

 

今書いててそう言えばウーバータクシー?とかも

あったのか?と思ったけど

そんな余裕も計画性もなく

 

 

とにかくずーっとずーっとギリギリガールズ

(死後?笑い泣き

の一日だったのです絶望