ふくちゃあもの日記 -4ページ目

ふくちゃあもの日記

イタリアン・グレーハウンドの「ちゃがま」「あも」の日記です。
日々の記録を細々と綴っています。
時々お空に行った「ふく」の思い出も…。


朝はお散歩に行けたものの
その後はずっと雨降りで退屈だったね💦

。。。
ちゃがま、夜になって急に
右後ろ足が痛いのか
床につきたくないようです。😥

よーく見た所
かかと(?)が少し腫れているような…?
ぶつけたのかなぁ?
触ってもそんなに嫌がらないので
骨には異常もなさそうな…感じ。
わざわざソファーに上って
とーちゃんにアピール中😂ホントに痛いんか?


今晩は様子を見て
明日も様子がおかしければ病院に行こうね。
ちなみに本犬、痛みを隠すことができない
教えてくれるタイプです。
そこはおぼっちゃま!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

雨が降りそうだけど…散歩

あもはどっちでも良さそうだったので
一緒に行きました…笑。


ちゃがまはこのくらいの天気なら
問題ないみたいです。

いつもより熱心でした😅アナホリ

ずぼぼー!!

あもは観察してから

えーと

ずぼー

マネしてたわー😅
どんどんワイルド女子になっていく…

1番近くにいるからそうなるか…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

午前中は雨風がすごくて…台風?ってくらい
大荒れの天気でしたが

夕方前散歩に出発した途端、晴れ間が出てきた。。
曇りで強めの風が涼しいと思ったのにな〜

あぢぃー


暑い…。

こんな天気になるなら
日陰の多い近所の公園に行けばよかったー💦

…でも1時間は歩きました😅
暑さに強いちゃがま


あもはよく頑張りました。
あもはうちに来て初めての夏なので、どの程度
暑さに慣れているのかよくわかりません。 
おそらくですが
朝夕のトイレタイム以外は、1日中空調のきいた
部屋にいたんじゃないかな?と思っています。

体力ついて散歩にも慣れてきたものの
ちゃがまより確実に暑さに弱いです😅
少しずつ慣らしていこうね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ぺろん

今朝はいつものパックウォークに参加しました。
夏季は6時スタート!です☺️
ちゃがまが少しピリッとしていて
気を使うこともあったけど(スペース、順番、距離)
最終的にはご機嫌になりました。

今回は特に
あもさんにはよい経験になったな。
みなさん仲良くしてくれてありがとう!

。。。

夕方降り出す前にお散歩🎶


散歩中…
ちゃがまは知らない人には無愛想なんですが
あもは誰にでも尻尾フリフリだからなのか
よく声をかけてもらえて
嬉しい言葉をいただけます☺️

田舎でも昔に比べてイタグレの認知度が
あがったのかな〜?と思うこのごろ…





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

今日はSOLに遊びに来ました〜。

いつものように誘うけど

断られる😅

。。。

そんなあもさん。
実は今までで1番走り回っていました☺️
体力ついてきたのかも。。

ちゃがまはいつもの如く
楽しそうです🎶


拡大したら顔がほら…。
めっちゃ楽しそう😂


飼い主もリフレッシュできた!
おふたりさんありがとうね🎶

いつものごとく画像拝借しました。
ありがとうm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村