来年は新調しようかな | ふくちゃの日記

ふくちゃの日記

イタリアン・グレーハウンドの「ちゃがま」の日記です。
日々の記録を細々と綴っています。
時々お空に行った「ふく」の思い出も…。


年の瀬でもやる事は一緒…
飼い主も年末年始もいつも通り

やー!

来年はちゃがまのハーネスを新調しようかと
あれこれ選定していたら


候補の1つを友人がお試しで貸してくれることになって、それがピッタリだった。ありがとー!
ドッグコペンハーゲンです。正面にリードフックがあるのでリードショック(ぐいっと引っ張る)を入れなくても制御しやすいです。(リードショックは犬との信頼関係を損ねる。らしいよ。)

ちなみに…こんな感じ。
ネコスポットで大興奮するのでフロントにチェンジ

どうせなら、リードもお揃いで新調しようかな?
リードはふくさんからの、13年物😅ビヨルキス。
まだ大丈夫そうだけど、カラビナが錆びてきた。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村