365日全身マゼンタ生活❢ 

“アイデンティティをカラーで創造するマゼンタの魔女”、Chompoo☆ちひろです。

 

 
ティフォニウムお台場でVR三昧!! 
没入型エンターテイメントラブラブ
ティフォニウム といえば、私の「スピリチュアル&オカルト研究会」のオフ会で2019平成最後の日に、今はない渋谷店でタロットVR体験をしたものですが…
下矢印下矢印下矢印
その後随分コンテンツも増えてる〜っビックリマーク目
ダイバーシティ東京で、日頃メタバースでアバターでご一緒してるみなさんと体験してきました!
 
メタバースにVR機器は全然必須ではない。
スマホからだって入れるところも多いしね♪
だからとりあえず今持ってるデバイスでメタバース始めたらいい!
しかしスマホやタブレットやPCから入るメタバースと、VRで入るメタバースは同じワールドだったとしても全然別物の体験。
さらにVRでのメタバースも、どんなワールドに入るのか、ひとりで入るのか、複数人で一緒に入るのか、静止モードなのか、歩行モードなのか、複数人の場合それぞれの場所から入るのか、リアルの同じ場から一緒に入るのか…
それぞれに違う体験!!
ってことをつくづく感じます。
 
 
こういう施設のいいところは、
リアルの同じ場に集合した生身の仲間たちと、同じ仮想空間に一緒に入って、同じ景色や出来事を、しかしそれぞれの一人称視点で、歩き回り動き回りながら、
体験共有できるってこと!
単独VR何度やってても得られないものが、ここにあるドキドキ
 
さらに、誰と行くか?も大事〜!
一般的にアミューズメント施設としてはお友だち同士での遊び、カップルのデート仕様なんだろうな、と思いますが…
今回ご一緒したのは、ワールドを自分で創り、メタバースやVRを日常的にバリバリ使ってるような人々ばかりなので、感想も単にコンテンツが美しいとか面白いとか怖いとかではなくて、早速技術的考察!!
あれができるならこういうこともできるかもだよね?とヒントをたくさん得て、そんなお話できることがとても有意義でした
改めて、VRの可能性、感じまくりビックリマークキラキラ
妄想、広がる〜!具現化できそうな期待膨らむ!
 
 
これはとにかく体験しないと得られないものがある!
VRで一人称視点、歩行モードで、同じ場所から同じ仮想空間で、共に活動する体験。
ティフォニウムせっかく行くなら複数人数で、一緒に動き回る系を選んで、ソロVR活動じゃ知り得ない世界を見てくるのがいいですね🫶
 
 
今回私が体験したのは…
🎈映画「IT/イット」の世界に迷い込む、絶望VRアトラクション 「IT/イットカーニバル」
…先日映画を、アマプラをVRで(映画館仕様になる!)観て予習しといたのは良かった!
世界観やストーリー知ってる上で、まさに映画のあのシーンだ!という場面を感じられ体験深まりました🤡 
 
ドア廃虚の洋館(ご主人は魔術研究してたらしい!)内の魔法陣の上を燭台片手に歩いて進む新感覚ホラーアトラクション「コリドール」
 
船振動や風も感じる航海ファンタジーアトラクション「フラクタス」
…マゼンタの魔女、舵を回す担当で幽霊船を操縦!?
 
やはり新しいコンテンツほど圧倒的に映像クオリティが高いような。
「IT/イットカーニバル」が一番、グループでの共同感という意味では良い体験だったかなひらめき電球
 
私はいつもメタバース=幽体離脱だ! と捉えてますが、
今回のVRでも立ち位置固定でも高速で進んでる感覚などまさに、
肉体置き去りでも、いやむしろその方が制約のない遠く彼方まで飛べる、ってこと。
ほんと、メタバースは幽体離脱を万人にもたらすビックリマーク
 
現実で何やってるか(終わってからスタッフさんに、「この部屋の中を7週半くらいしてましたよ!」と言われた笑い泣き)、とゴーグル内視界に広がる壮大な世界のギャップがすんごいですスター
 
メタバースとVRでできそうなこと、実現したいこと…多くの刺激とヒントを得て大変学びが多い充実体験でした!

 

手話するアバター作成など、聴覚支援学校でのメタバース、VRやAR活用がいつも素晴らしいLieさんとも遂に東京で会え、生身でも、アバターでも!同じリアル世界をご一緒しましたよ♪

アバターLieさんとも仲良く話が弾んでまーす下矢印

 

私はここ数年、NFTやメタバースから、リアルへとつながる、たくさんの素晴らしいご縁を得てきました。

パラレルワールドであり、もうひとつのワークプレイスであり、遊び場、出会いと交流の場であり…メタバースを活用すれば世界が拡張しますよスター

まったくやったことないけど今年こそデビューしてみたいという方も、お気軽にご相談ください下矢印

メタバース超入門レッスン

富士山占&カラーセラピー Chompooは、リアル対面でも、全国どこからでも参加できるオンラインでも!さまざまなサービスをご提供いたします。

コスパサイコービックリマーク驚きの情報量の占い受けたい方も、新しいスキルを身に着けたい方も…、いつからでもお待ちしてまーす飛び出すハートウインク

 

 

 

********************************************
マゼンタの魔女に会いに行こう❢
占いや個人コンサルは対面もオンラインもどちらもOK
!!

占いメディアで「コスパ最高❢」と評された

占&カラーセラピー個人セッション


魔女最短最速で、占いスキルを身に着けてみませんか?
1日マスター!各種講座

 

魔女と月 あなたの"運命の色”、見つけます❢

占&カラーセラピー Chompoo】 

 

本電子書籍

 


LINE@ でもお友だちになってね♪席数限定・魔女集会情報はこちらで流れます。限定マジカル情報、お届け!!

↑ こちらのLINEからの個別のお問い合わせ、ご予約も可能です。
 

カメラInstagramもほぼ毎日投稿しています。フォローお気軽に♪

 

テレビ Youtubeチャンネルマゼンタの魔女の電波塔


あなたのスマホにポン!と追加できる、関連サイト一括まとめページ

五芒星すまっぽん!