365日マゼンタ生活❢
“アイデンティティをカラーで創造するマゼンタの魔女”、Chompoo☆ちひろです。
女性起業家と起業を考える女性のためのオンラインサロン 起業淑女のサロン が2周年
昨年はグランピングで周年祝いでしたが、
今年は完全オンラインでのお祝いイベント
かたづけ士・小松易さんの基調講演はかたづけを超えた仕事や人生の整理術でもあり、「ときめくかときめかないか?」みたいなファジーな基準でのかたづけ術がまったく心に響かなかった私のような人(笑)にも大変共感しやすいものでした。
(マゼンタ一択の暮らしの選択、そもそも色が決まってることが、無駄なものを買わないで済む究極の合理化ですので❢)
最近有名Youtuberさんたちが軒並み月額会費制の会員制の配信を始めてるのなどを見るにつけても、オンラインサロン(やそれと同等の働きをするもの)のように目指すもの、価値観が似てる人で創る質重視なクローズドなコミュニティがますます盛り上がってるのを感じますね。
大規模、数が多いのがすごい、という価値観は終焉を迎え、連絡取ろうと思えば取れるってだけの、特に共通の話題も興味も湧かないうすーいつながりとか、アンチとか批判者とか…、そーいうの全部、いらんのですわ❢
私はこれまでもブランディングや自己表現を語る際、「突き抜ける勇気」の重要性や「自分はこう!って強く打ち出せば、それを良しとする人が集まってきて楽しい人間関係ができる」、「ブランディングとは、選ばれる自分作りに見えて実はこちらがふるいにかけている」ということをお伝えしてきました。
ますます時代は、こっち側がキテるのよ~
私はオープン当初からのメンバーで、サロン内では「スピリチュアル&オカルト研究会」という分科会を立ち上げて2年間毎月欠かさず「スピリチュアルオフ会」を主催してきました。
パワースポット巡りをご一緒したり、ビジネスのヒントになる最先端テクノロジーを導入した施設に遊びに行ったり…。
今年3月からは "オフ会をオンラインで”という一周回ってきた感の不思議な状況ですが、先日はみんなでバーチャル海外旅行でインド・タージマハール観光を楽しみました
クリエイティブなアイディアのヒントは、遊びの中にある!
自分自身が楽しく遊んでいない人からは、人を楽しませるサービスは生まれてこないと思っています。
コンテンツのオンライン化に頭を悩ますなら、すでにオンライン上で充実してる斬新なオモシロ体験のバリエーションにたくさん触れてみることかな、と。
スマホで参加するアンケート形式で個々にラストシーンが変わるマルチエンディングの演劇のオンライン鑑賞を初めてした時などはかなり感銘を受けたものです。
定額サービスは積極的に関わり使い倒すほど得るものも大きい
起業淑女のサロン内ではITスキルを高める講座が連日開催されていて、サロンメンバーは会費に込みで受けられるので私もたくさん参加しています。
ただ参加するだけでなく、自分が習いたい内容をしつこくリクエストし続けて講座を作ってもらったことも何度も!声は上げ続けるものです!!
そして、習ったら、早速実践してこそ自分のものになる!
Facebookページ【マゼンタの魔女の占&カラーセラピーChompoo】でトートツに生配信するあのニュース番組「虎ノ門魔女ニュース」も、Streem Yardの実験のために始めたものです(笑)。
(そして宣伝は読まれない見られないから、宣伝をコンテンツにしようという試み)
電子書籍出版やプロデュースにも関わる私はAmazonの電子書籍読み放題サービス、Kindle Unlimitedもまた超ヘビーユーザーなんですが、多い時は月30冊くらいダウンロードしてるので元取ってあまりありすぎる~!
最近はUnlimited対象本が増えてきて、以前紙の本で集めてた魔女、魔術系の本のいくつかも0円で読めるようになってて驚きです
スピリチュアルオフ会は、来月もオンライン版、そして少人数制でのリアル版も開催予定です。
オフ会はサロンメンバー以外の女性も大歓迎ですから、お気軽にどうぞ
特にリアル版のお茶会では、有益情報をお伝えしビジネスのご相談に乗ることも多いですよ。
マゼンタの魔女と一緒に楽しく遊びましょ~
毎年恒例・秋のビッグイベント
【女性起業家の文化祭】は、今年は11/7(土)オンライン開催となりました。
私も、サロンメンバーも出展しますよ♪
初の試み、ここでしか体験できないオンラインならではのコンテンツを鋭意模索中です!
ぜひ皆さん今からスケジューリングしといてね~
関連記事:
【東京湾と高層ビルとキャンプファイヤー】
【Go To バーチャルトラベルキャンペーン❢ハワイとインドをハシゴ旅】
【D(Do)から始めよ!?】
【できないができるになる本の読み方&時短大量インプット術】
お値段以上と大好評☆個人起業家向けビジネス系個別コンサルはこちら
【パーソナルビジネスブランディング講座】
【はじめての電子書籍・海外出版講座】
*************************************************
占いや個人コンサルは対面もオンラインもどちらもOK
メディアで「コスパ最高❢」と評された
最短最速で、占いスキルを身に着けてみませんか?
【1日マスター!各種講座】
あなたの"運命の色”、見つけます❢
電子書籍
メルマガ 【未来のヒントをキャッチする!不思議のアンテナ】
LINE@ でもお友だちになってね♪限定マジカル情報、お届け!!
↑ こちらのLINEからの個別のお問い合わせ、ご予約も可能です。
Instagramもほぼ毎日投稿しています。フォローお気軽に♪
Youtubeチャンネル【マゼンタの魔女の電波塔】できました❢
あなたのスマホにポン!と追加できる、関連サイト一括まとめページ