Maibon(メイボン)のサバトの今週末は、オーストラリアから2年ぶりに来日中の偉大な魔女 ルーシー・キャベンディッシュさん(世界初の魔女専門誌『ウィッチクラフト』を創刊した方でもあります)のワークショップに参加していて連日魔術の世界にドップリ!
私、ルーシーさんからも“Magenta Witch”って呼ばれるようになりました(笑)。
さて、第3日目のテーマは「オラクルカード」。
自然界からのメッセージを読み取る古代からのオラクルの在り方、などに始まり、今回ここで用いられるのは、
シャドウ&ライトオラクルカード と シェイプシフターオラクルカード
。
私はシャドウ&ライトオラクルカードは以前から時々自分のために使っていたのですが、その魅力を再発見する機会となりました❢
光があれば影があるのが自然の姿。
ファンシーでハッピー、キラッキラなメッセージばかりのオラクルカードはいくらでもあるけれど、こちらは、闇に潜む存在や暗い部分にも恐れずに愛ある目を向けていこうとしていて、絵柄的にもオラクルカード界ではかなり稀有な存在感を放ってるカードです。
陰の中にも陽を見出すことができ、東洋人的には易の要素も感じられますね。
私、今日引いてみたら「白カビの妖精」↓が出てきて面白かった!(笑)
他にも、「下水道の人魚」なんてカードもありますよ。
また、錬金術的なテーマやさまざまな魔女も。
初めて出会った頃は、怒りを溜め込んでいじけてるようにしか見えなかった上目遣いの彼女たちも、目線を合わせてじーっと見つめ合ってみると、そのすごい眼ヂカラから底知れぬパワーが感じられてきます
ホント鋭くて、蓋してることとかすぐ見抜かれちゃうからね!
その存在を認めて受け入れるところから始まるバランスや統合・・・。
さて、魔女と過ごす愛に溢れた3日間の濃密な日々が終了~!
今年は新年早々デンマークの魔女ダニードゥルーヒュルドさんにもお会いすることができたし、海外のベテラン魔女大先生たちからたくさんの学びを頂きました。
人生の大半を魔術的に生き続けている方々の共通点が見えてきたり、魔術本で読んでいた知識が、リアルな魔女たちから発せられるメッセージとつながって腑に落ちる体験もできました。
そういえば私、今年はまだあまり魔女講座やってなかったな・・・。
ちらほらリクエスト頂いております。
魔術的にかなりバージョンアップもできてきたので、また企画したいと思います~(・∀・)/
関連記事: 海外魔女特集!
【マゼンタの魔女、世界の偉大な魔女たちに会いに行く】
【マゼンタの魔女、デンマークの“魔女中の魔女”と過ごす1日】
【イモルグのサバトに魔女からのメッセージ】
***********************************************
#“運命の色”、見つけます!
メルマガ【未来のヒントをキャッチする!不思議のアンテナ】
超オススメイベント今年も開催
毎年常連の方はすでにお申込み始めてます