先日、私が“予言の書”と呼ぶ願望達成ツールフルフィルノートの創始者六本木タツヤさんと社会風刺コント集団、ザ・ニュースペーパーのライブを観に行った帰りに新宿の大型手芸店オカダヤに寄ったら、全身マゼンタ色の私をやたら隠し撮りしてくる撮影クルーがいて、店を出ようとしたところ突撃インタビューがやってきた(笑)!
私のマゼンタライフについて根掘り葉掘り聞かれたような…。
長々インタビュー受けたけどすべてカットされ、昨夜5/19(金)夜10:50~のオンエアでは私はオープニングにチラッとしか出てきません。
が、この色がマゼンタであるということをNHKで伝えてくれればそれでいい!!


私は日頃から自分のマゼンタによるビジネスブランディングを、
「人の脳内にサブリミナル効果を植え付ける」と呼んでいるのですが(私に一度出会ってしまった人は私と会っていない時でもこの色を見ると私のことを思い出してくれる、という状況が多々生まれてるので)、今回の私のチラッと出演、遂にNHKでもマゼンタのサブリミナル効果を導入しはじめたということですね!(笑)

オカダヤに72時間張り込んで、どんな人が来るのかをリサーチするというドキュメンタリー番組。
新宿らしい個性的な人々が出入りしていてそれぞれにドラマがあり、面白かったですよ(*^^*)
再放送もあるらしいです。

NHKの突撃インタビューで見せてと言われた私のクローゼットの中写真(番組でボツになったのでここで公開!)

旅先でもそれが移動してるだけ状態な私のスーツケースの中身。
これがサンフランシスコ国際空港税関職員も驚いた光景です(笑)
その顛末についてはこちら↓

再放送予定:
5/27(土)午前11時25分~ 午前11時50分
NHK ドキュメント72時間「生地とボタンと私
http://www4.nhk.or.jp/72hours/2/

番組詳細↓
「色とりどりの布からお洒落なボタン、コスプレ用のかつらまで。50万点にも及ぶ手芸・服飾用品がそろう新宿の大型手芸店が舞台。花見のためゴブラン織りの敷物を買う人、“シンプルな白い布”を探して何時間も見て回る女性、人形服の素材を探すイギリス人男性…。小さなボタンや生地を手に、想像を膨らませる人々の3日間。」
【語り】鈴木杏

*************************************************
#“運命の色”見つけます!