日曜日も自主朝活!ステキな1日の始まり~晴れ
Strala Tokyo presents【Andaz Roof Top Yoga】に参加してきました。
Andaz東京最上階の開放的なルーフトップで、青空の下、目の前には東京タワー、お天気良いので富士山まで見渡せました富士山

ストラーラって初めて聞いたけど、NY発祥の革命的ヨガで、アップビートな音楽と共に行うポーズの正しさにこだわらない自由なヨガのようです。
石毛志穂先生は筋肉もある無駄のないスタイルで、しなやかな動きとアクロバティックなポーズをキメるお姿は美しくてカッコ良い~ラブラブ(*≧∀≦*)


レッスン後に提供された赤じそドリンクも素晴らしいマゼンタカラードキドキ
飲み物からも色を取り入れる!!

私は基本、運動はキライで一切やらないのですが、ヨガは、チャクラとか、呼吸とか、瞑想とか、カラーセラピーやヒーリングと最も近いところにあるので好きです。
さらに六本木タツヤさんの著書デブアン!(デブラウィルス・アンインストール)を読んだのがコアの筋肉を鍛えるモチベーションになってます。

人間の身体もチャクラごとに色が対応しています。


今はヨガ人気のおかげもあってチャクラという言葉もだいぶ一般的になりましたが、私がカラーセラピーを学んでいた20年位前は、まずチャクラって概念を説明するのが(あやしがられて)大変!と先生が言っていたのをしみじみ思い出します…(笑)

***************************************
虹“運命の色”、見つけます!
占&カラーセラピー Chompoo

コスモス5時間で資格が取れる!カラーセラピスト養成講座