3Dプリンター更新までしましたので、今まで構想段階で諦めていた事に着手していきます。

スロットルボディ前がストレート形状だったパワーフィルターアダプターがアルミのアルマイト製でしたが…



耐熱性と強度兼ね備えたASAなら何とかなるんでないか?


という事で召喚👍

形状の違いが有りますが、φ50mmのフィルターはφ51mmまで付けることができます。

強度が持ってくれるギリギリまで内部の口径を広くしました。😌


.......

それだったらもっと大きい径のパワーフィルター行けるんでないの??🧐🧐

追加召喚しました φ55mmパワーフィルター用に限界のφ56mm外径で最大限広げた物になります。


使うパワーフィルターはPMCのSmoothStream⚠️


ほあぁ 黒/赤 カッコええ😍


物はしっかりしてますよね。


内部段差は有りませんので吸気口径はφ56mmになります。


ギリギリ設計過ぎてキツキツ⚠️⚠️

取り付けるとこんな感じになります。


上部は3mm厚でファンネル形状としています。

実質開口径はφ52mmとなります。


左:今回のφ55パワーフィルター

右:今まで使ってたφ50 スプリントフィルター


吸気抵抗は間違いなく極小のスプリントフィルター…

PMCはしっかりと綺麗にしてくれそう😉

欠点としては雨の日が危険かも?

スプリントフィルターは撥水コットンだから雨平気なんですよなぁ🧐

値段高すぎるのと集塵能力が少し劣る(吸気抵抗がほぼ無くしてる為)位しか欠点がないです。


横から見るとフィルター面積が歴然です。


取り付けてみたけど暗いと分からないな🤣🤣

ここまでしたらレース管入れて最大出力狙ってみたい欲に駆られる😅



実用に耐えれるなら製品化もしてみたいが…

要相談案件になりそうですね🫣


こんなのも作ってました。

簡易導風サイドカバー少しでも冷やす君🫣


純正は見ればわかるがデザインのみで冷却にはプラス効果無いです…


ECU書換えやご相談受けます。

その他の物も揃えていきます。



andfactory


https://chomorin.base.shop/



連絡用アドレスはこちら

chomorin07@yahoo.co.jp